次回の再建サロンは

6月29日土曜日 15時~

会場:横浜市浦舟地域ケアプラザ 

        多目的ホール

最寄り駅:京急・黄金町駅 

              ブルーライン・坂東橋駅

 

病院、術式、現在の状況に関わらず

乳がん経験者なら無料で参加可能、

zoomでも参加できます。

これまでサロンと縁のなかった

再建経験者の方も大歓迎です!

 

再建したお胸を見たり触ったりできる

体感会は、会場参加のみとなります。

この体感会スタートと同時に

zoom組は会場と切り離し、

時間内に聞けなかったことなど

じっくり話し合うフリータイムになります。

 

参加をご希望の方は、

下記の参加フォームからお申し込みください。

https://forms.gle/isnk5AufQxv7Zk4U8

 

即時、自動返信があります。

返信がない場合は、フォーム記載のメアドへ

ご連絡ください。

 

当日の進行詳細については

サロンマダム・たまさんのブログで。

 

乳房再建サロンについて

サロンに参加される方へお願い

乳房再建に関する基礎知識

NPO法人E-BeCのサイト

 

以下、他団体イベントのお知らせです。

 

●乳がん体験者の会PiF

 

乳がんを経験した方なら誰でも参加OK。

普段はゆるゆると乳がんに関するお喋りを

していますが、

今回はスペシャルヴァージョン。

 

国家資格2級キャリアコンサルタント技能士、
産業カウンセラー、心理相談員、
乳がん体験者コーディネーターでもある
熊谷 葉子さんと
『自分の強み』『自分らしさ』を知り
これからの人生に活かしていくことを
ワークショップを開催します。


1.今までの人生を振り返り強みを見つけるワーク

2.あなたならではの価値観を見つけるワーク

を通して『自分らしさ』を見つけるきっかけに

しましょう。

 

詳細はリンクから飛んでくださーい。

 

*********************************************************

みやびの腸内フローラ・その後。

 

去年5月に腸内フローラの検査をしました。

その時の結果は、こちら。

 

その後の1年弱、腸活に励むも

お酒だけはどうしてもやめられず、

その分、結果からいただいたアドバイスは

守るようにしていました。

 

具体的に言うと

私の腸に住んでいる善玉菌は根菜類を好むため、

これまで積極的に摂ってこなかったゴボウなど

意識して食べるようにしたこと。

(血糖値スパイクの疑いがあるので

野菜といえどもGI値の高い根菜類は

これまで何年も避けていた。)

 

そして私はラーメンが大好きなんだけど

頻度に気をつけたら美味しく食べてOK!

とのお墨付きをもらい、

引き続き時々ですが味わって頂いています。

(以前から食べたいものは我慢せず食べる派。)

 

※ちなみに腸内の菌の種類は個人差がありあり。

その人の善玉菌を増やす食材は

それぞれに違います。これは私の場合です。

一緒に検査をした人には

何年も毎日ビフィズス菌入りヨーグルトを

食べているのに、腸内にビフィズス菌が

全然いなかったという事実も。。

 

で、今年2月に再検査をして結果が出ました。

そしたら、めっちゃ改善されてた〜〜。

悪玉菌が減って、善玉菌がめちゃ増えてた。

持久力があがるという通称アスリート菌や

長寿菌と呼ばれるビフィズス菌が

目立って増えていました。

 

私にはいわゆる「やせ菌」がいないので

油断すると太りやすいみたいなのだけど

今回の結果で増加していたビフィズス菌は

ダイエットの味方、短鎖脂肪酸を作り出すので、

バランスが取れているのでは、とのことでした。

 

やればできる。で、ますますやる気。

「まずは知ることから」が、

私のモットーなのですが、

それが良い方向へ作用してくれました。

 

腸って、すごく興味深い臓器で

知れば知るほど面白いです。

興味ある方はZOOM延長線で。

あと腸活セミナー、やんなきゃだな。