'22.2.5 スペシャルサロン

「乳房再建Q&Aスペシャル」

第二弾:保険適用編

~皮弁、インプラントによる再建~

↑詳細はこちらから↑

 

↓締め切り間近↓

'22.1.16 スペシャルサロン

「乳房再建Q&Aスペシャル」

第一弾:保険適用外編

~脂肪注入による再建~

 

 

第二弾の講師、角田先生は

横浜市大病院・乳房再建の大ホープ!

まだ若い先生ですが、前述のNさんしかり、

患者さんに角田先生ファンは多いようです。

(なんかわかる。)

 

一度お話ししたことのある方は

きっと誰もが感じる気がするのですが、

角田先生は、とても誠実な医師だと思います。

サロンで聞く角田先生の患者さんの話しから

「腕がいいだけでなく、嘘のない人なのだな~」

といつも感じています。

患者さんの疑問や不安に対して、

きちんと誤魔化しなく、向き合ってくれる。

 

角田先生の先輩にあたる武藤先生も

「いつも一所懸命で、とても研究家だよ~。」

と褒めちぎっていました。

 

私は抜糸などの術後フォローや

「げっ!」というプチトラブルが起きた時、

お世話になっています。

(皮弁手術の時も右の抜糸をしてくれました)

 

診察時はいつも、

私が普段サロンに参加する中で発見した

再建に関するいろいろな「?」を

質問させてもらっているのだけど、

その説明が、まぁ~~~丁寧でわかりやすく、

かつ簡潔!!

正直言うと私の主治医よりわかりやすいです。

(ごめんよ、主治医。)

 

うきふねさんが乳房再建した時、

まだ患者間では無名だった佐武先生

(現・富山大学附属病院)がそうだったように

角田先生が横浜のこれからの乳房再建を

盛り上げていくと思っています。