世代間で伝わらないキモチを紐解く⭐︎色と服を通して明らかに ⭐︎セミナーのご案内 | 心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランド デザイナー。
アナタの心理に沿い、唯一無二の存在感を表現する
7つの行動法則と神託ラッキーカラーで、ハイブランディング。自然と人生想い通りに!

image

 

デザイナーゆかりです。

 

東洋医学をベースにした「色」と

日本古来の「コヨミ」で運氣を上げ

 

心を癒し

 

内面と外面のバランスを整える

「デザイナーゆかりの衣料診療所」

を主宰しております。

 

ゆかりのプロフィール

https://www.beland.jp/concept/#concept

 

ドレスセラピーを創り、お伝えして早いもので約15年。

 

前提は東洋思想で、

陰陽五行説かつ四柱推命、算命学を

源に

氣質にあわせた空間の一つ「服」を

ドレスセラピーと名付けました。

 

 

3000名近くの方々を診断させて頂き

なぜ 魂の時に決めてきた魂の青図や

命式という、その方の遺伝子の設計図と

現実においてズレが生じるのか

考えてきておりました。

 

どうやらその答えがわかってきました。ウインク音譜

 

 

暦による影響が、

人間に及んでいる。

 

 

言い方が怖いかしら滝汗

 

どういうことかと申しますと

人は感情があり思考して行動するパターンと

直観で行動して、

後から思考と感情を擦り合わせていく

2つのパターンがあります。

 

一般的には感情⇒思考⇒行動 

地球人寄りとなります。

 

 

 

この感情はどこから生まれてくるのか

 

ここなんですね!

 

 

暦という大きな流れが

 

社会に影響し、

その流れを受け取ってしまう。

 

良くも悪くもこの影響を

感情でキャッチしてしまうのです。

 

そして

社会に影響され過ぎた時

自分がなくなって

 

人生のズレが生じるということです。

 

 

社会の流れは10年1昔といわれます。

 

約10年ごとに流れがかわります。

正確には12年弱で、これは木星が12年で

太陽を一回りするから。

 

 

ざっくりと見る場合

 

1930年代

1940年代

1950年代

1960年代

 

といった10年ごとでみていけば

社会の動きがわかります。

 

 

 

特にファッションの流れが象徴的で、

暦の「時」という見えない世界を

服で表現しているので

目で見てわかりやすいのよ。

 

 

「社会にも四季がある」

 

ということなのです。

 

 

 

そして時代性に置き代えて、

みていくこともできるのです。

 

 

 

例えば

60年代は春の時代なのです。

 

image

 

この何年代生まれというのが

その年代に生まれた方々に影響します。

 

そして

親の生まれた年代と

子供の生まれた年代では

 

雰囲氣が変わってくるのは

この暦の影響なのです。

 

 

image

 

 

 

 

親子に限らずとも

 

職場での

上司、 後輩 も同じこと。

 

言い換えると

20代の方達

30代の方達

40代の方達

50代の方達

60代の方達

70代の方達

80代の方達

 

大きな目で見ると傾向がでてきます。

 

 

 

 

 

この年代間、いわゆる世代の違いで、

コミュニケーションや

感覚の違いが生じるわけです。

 

 

image

 

 

 

80年代生まれはゆとり教育と

いわれていますが、

人生に対する考え方の

差が激しい世代。

 

 

世代間のズレ・・・。

 

 

氣を利かしてお伝えしたのに

反対に受け取られたこと

ありませんか?

 

大きなお世話と、逆切れされたり。

 

良かれと思って行動したことが

相手にとっては仇になったり。

 

 

このズレ。

 

 

 

年代間のズレ、世代間のズレ。

コミュニケーションが病気の原因の80%

といわれています。

image

 

image

元をただすと

コヨミの影響が原因でした。

 

 

 

 

原因というと

よくないイメージになるかもしれませんが

上手に使うと

ヒットメーカーになることも

夢じゃないのです。

 

 

世の中でヒットしたり

ブームになっている事は

暦と重なったできことだからです。

 

 

70年代にピンクレディーが流行ったり

 

 

80年代になめネコブーム

80年代に社会現象となった「なめ猫」、LINEスタンプ化など二次 ...

 

90年代にはハリーポッターが生まれた。

 

 

これ全部、暦通りなのです。

 

 

このような社会背景とともに

世代間で起きるズレについて

まずは知って頂くことが

コミュニケーションに大切です。

 

 

 

そして更に

世代を色に置き代える事ができるのです~~~!!!!

 

 

色に置き代えたら

もぅ~ こっちのもの。

(って、どっちのものえー

 

 

 

色に置き代えて、

明白にすれば

コミュニケーションしやすくなるのよ。

 

 

そしてね、ここに氣づいたら

更にわかっちゃった事があるの。

 

 

好きな色と

似合う色がズレてる人

 

 

好きな色と

ラッキーカラーの色の服が嫌いな人

 

 

これ これ。これがですね・・・。

 

親子とのコミュニケーションを重視して

かつ時代の色を取り入れてしまって

 

自分色を置き忘れてしまう場合が

あるのです。

 

 

 

これが大きな人生のズレなのです。ガーン

 

 

 

この内容について

 

自分世代は何色か?

子供世代は?

親世代は?

 

会社の上司世代?

後輩世代?

 

色で解き明かして

対応していく方法をお伝えします。

 

 

これを知ると

何故 人生がズレてしまっているのか

 

良いような 良くないような

ハッキリしない人生なのかがわかり

 

もっと自分らしい楽しい人生を

送っていけます。照れラブラブ

 

 

 

いまや人生100年時代。

永いですからね~。

 

 

どうそよかったら

今回 中目黒ビーランドサロンで

開催セミナー

ラストですので

どうぞご参加くださいませ~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぬり絵しながら楽しく学ぶラブラブ

 

『 世代間でおこる
  コミュニケーションのズレを


 色と心理で解消する方法 』

 

 

日時: 2/6(日) 11~13時

場所: 中目黒ビーランドサロン(6名様まで)

    

    ZOOM 何名様でも承ります。

 

セミナー代金:11100円  

 

 

 

講師: デザイナーゆかり

 

お申し込み先: 

info@beland.jp  

 

ヤエガシあて

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

世代による感覚の傾向と対策で

肩の荷が降りるかたも

多いと思います。

 

 

感じ方が違えば

コミュニケーションが

上手くいかないはず・・・。

ストレスになるわけよ。

 

 

それと共に

自分を知って、相手を知る。

 

意外や自分の事は

自分が1番わかってない場合が

多いですからね~。

(私も、いまだにそうですぅ~)

 

知ると才能がひろがるのよ。

 

 

暦は原理原則で、

暦を知れば、

 

まるでマリオゲームのように

次から次に

色々とやってくる波のようなものも

わかってくるわ!

 

 

 

上手に波乗りをしていきましょうね照れラブラブキラキラ

 

 

image

 

 


ステキな日々をラブラブ

愛&感謝と共に

ゆかり

 

 

 

 



デザイナーゆかりの衣料診療所
*個人鑑定カウンセリング  
~私の人生の地図&私の色・服は~

http://ikemotoyukari.com/post_lp/menu/










*暦学レッスン☆個人レッスンで承っております。

 

 

 

 

 

 

●コヨミを味方につけると安心領域な人生にラブラブキラキラ

来年2022年のコヨミカレンダー(スケジュール帳)ご予約承ります。

旧暦なので2月始まりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料メルマガ「衣料は医療」なり!

週3回配信。

 

 

 

 

毎週月曜日20時40分から

色瞑想の「カラーフルネス」

ライブ配信中

 

 

 

 

 

あなたのラッキーカラーと

ファッション12星が

分かります。暦と色予報。

 


 

 

 

お申し込み・お問合せ