”やさしく学べる暦学レッスン開催後のご感想~ | 心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランドデザイナー池本紫(ゆかり)の 鑑定コンサルで人氣を博しカリスマへ

心理ブランド デザイナー。
アナタの心理に沿い、唯一無二の存在感を表現する
7つの行動法則と神託ラッキーカラーで、ハイブランディング。自然と人生想い通りに!

image

 

 

2018年6月3日に

 

やさしく学べる暦学レッスン第一回目を

 

開催いたしました。

 

 

ファッションデザイナー&ドレスセラピストの

 

池本紫yukariです。

 

 

 

 

 

 

 

(初めましての方は、

ワタクシの動画プロフィールをどうぞ→☆ )

 

 

ご参加の皆様のご感想をいただいておりますので

 

アップします。

 

(承認済です~)


 

 

 


 

 

 

●Hさま

 

アプリと映像を見て五行を学んでいくと

 

より分かりやすく


自分の中で理解しやすくなりました。

わかると楽しい!! ナゾをもっと解決したいです。




ありがとうございます。


はい、謎を解明してまいりましょう。

 

コミュニケーションしやすくなったり、

 

行動がスムーズに亊運ぶようになります。

 





●Mさま

五行や10干12支などなんとなくわかっているつもりでも

 

それをイメージでわかりやすく

 

理解できるようにしていただきました。

 

 


また、ホワイトアウト(天中殺)の説明を聞いていて

 

あの時けがをしたのは


日の天中殺だったかも・・・と思い、

 

家に帰ったら暦を調べてみようと思いました。

 



年の天中殺しか気にしていませんでしたが

 

日常に大きくかかわってくる月や


日のホワイトアウトを

 

これからは気にかけて

 

生活の指針にしようと思います。



ありがとうございます。


自然界の写真を見てイメージングすると

 

五行や10干がわかりやすくなりますよね~。

 

この 五行 という言葉自体が 固いですから。

 

 

まずはご自身の10干と12支を知って、

 

ホワイトアウト(天中殺)の時を細かく知るだけでも

 

人生が楽しく、スムーズになります。

 

 

過去のデータを自分なりにとっておくと

 

今後の参考にとても役立ちますので、

 

ぜひチェックしてみてください。



●Hさま

以前から知りたいと思っていた暦について

 

やっと入り口に立てて、


これから先どんな世界が待っているのかと思うと

 

わくわくします。

 


自分に対して

 

他人に対して

 

謎に感じていたことがはっきりわかっていけそうで


次回も楽しみになりました。

ありがとうございました。



ありがとうございます。

 

暦が読み解けるようになってくると

 

ご自身も楽しいですし

 

ご家族に役に立つ情報も

 

伝えられますね~!

 

家族といっても、人は一人一人違いますから

 

感じ方も違う、癖も違う、その辺りが理解できると

 

安心ですものね。

 

 



●Mさま


本で勉強して混乱していたことが

 

わかりやすい説明でだいぶ


整理されてきました。



また次回も楽しみです。

 

 

ありがとうございます。

 

本で読んでも、正直、理解は難しいのが

 

四柱推命、算命学です。

 

元々、わかりづらいように、創られた帝王学と

 

呼ばれるもので

 

王様しか使えない(学べない)学問でしたからね~。




●Mさま


写真からイメージする言葉を

 

拾っていくワークが楽しかったです。


単なる座学ではなく

 

アクティブラーニングぽくって・・・

 

考える


シェアする、

 

講評がある。

 


時間が早くすぎました。

 

 

ありがとうございます。

 

楽しんで頂けたようで、良かったです。

 

実際に、写真をみて、どう感じるか

 

「実践」して頂いていますので、あっという間に

 

時間が過ぎますね~。

 

五感を磨く練習にもなるので、体感すると

 

覚えやすくもなるレッスン方法だと思います~。

 



●Hさま



暦や四柱推命はネット等で占ったり、

 

調べたりしたことはあったのですが、


今日のレッスンで詳しく教えていただいて腑に落ちました。

 

 


五行を写真で見て

 

イメージを言葉にするのは

 

なかなか難しかったですが、


皆さんとシェアできたことでよくわかりました。

 



ホワイトアウトについても

 

なんとなく知ってはいたのですが

 

生かせていなかったので、


これからは普段の生活に大事な時期に

 

取り入れたいと思います。


ありがとうございます。

 

皆様、お勉強家で、調べた経験がおありなのですね~。

 

本やネットだけでは、結果論しか見る事ができないので

 

理解は難しいですね。

 

 

ホワイトアウトがいつなのか

 

知っているか 知らないか で人生の大きな分かれ道!

 

いっても過言ではないと思います。

 

 

イメージを使っていくと、楽しく学べると思いますピンク薔薇

 

 

 

 

 

四柱推命・算命学はテクニックだけ学ぶ方法が

 

一般的な流れなのですが

 

今回は、本質的なところにフォーカスをあてて学んで頂けるよう

 

自然界の写真や、現実世界のお洋服や空間などを例にあげて

 

『 なぜ そのキーワードになるのか?! 』

 

を私なりに工夫してお伝えしています。

 

 

 

多分、この方法で、暦学(四柱推命・算命学)を

 

お伝えしているところは

 

ないと思います~。

 

 

 

ファッションデザイナーが季節を感じ、

 

トレンドを先読みしていくことや

 

お客様に似合う本質的な服をつくるには

 

自然界を紐解く必要があった

 

 

おまけで

 

暦を読み解けるようになっちゃった

 

人生も変化できちゃったわびっくり

 

 

皆様にも知って頂いて、日々楽しく一緒に過ごせたら

 

うれしいわ❤爆  笑

 

 

というのが根底に流れているコンセプトですので~。

 

 

 

 

 

ワタクシ自身も暦学レッスン、楽しい時間です~。

 

新たな講座として開催して良かったと

 

思っています。照れ

 

 

 

楽しく学んでまいりましょうね~ウインク音譜キラキラ

 

 

 

 

素敵で極上な毎日を音譜キラキラ

 

愛&感謝とともに

池本 紫