8月も終盤になり涼しくなってきましたね。おねがい

先日北野天満宮へご案内しました。

 

三光門の回りには笹飾りがいっぱい音譜

門の上部に掲げられた『天満宮』の勅額は

後西天皇御宸筆だそうです。目

光を現す彫刻「日・月・星」から

三光門と呼ばれながら星だけが見当たらない

「星欠けの三光門」として「天神さんの七不思議」に数えられています。キラキラ星

この日も福梅が干してありました。

カラカラになるまで干されます。爆  笑

あ、嬉しくなるミストがラブラブ

暑い境内の中も、ちょっと元気になりました晴れ

北野天満宮、広い境内は見どころいっぱいビックリマーク

天神さんの七不思議もご覧いただきたいですね神社