昨日は、金閣寺にご案内いたしました。

紅葉の季節は終わっても

大勢のお客様が来られてました。ニコニコ

 

ちょうど夕暮れ時に行ったものですから、

夕日に輝く舎利殿を見る事が出来ました。

鏡湖池に移る金閣舎利殿も美しく輝いていました。ラブ

夕暮れの金閣寺は、夕陽を浴びた舎利殿が

1日の最後の時を惜しむかのように輝かしい光に包まれていました。黄昏

金閣寺は、季節により、日により、

その表情が変わりますが、四季折々どんな日も、

高貴な佇まいは、変わる事ない美しさで魅了されます。音譜

季節が過ぎて、京都は冬の装いへと変ります。
冷たく凛と澄んだ空気に、吐く息は白くなり底冷えする朝、荘厳な金閣は気高く美しいです。


冬の金閣寺は、特にお勧めです。ニコニコ行ってきます