昨日の京都市内は、ちらちらと雪が舞うとても寒い1日でした。( ̄ェ ̄;)さむ~

 

それでも元気に、大原へご案内いたしましたー。\(^0^)/

大原へ行ってびっくり、雪が積もっていて真白い銀世界!

 

ここは京都屈指の名庭園の宝泉院です。
客殿の西方にあります盤桓園は、建物の中から庭園を望み、

柱と柱、敷居と鴨居を額縁と見立てると、情景が絵画のように見える額縁庭園です。

雪に覆われた静かな額縁庭園は、モノトーンの世界の中で
研ぎ澄まされたような美しさが際立っていました。(▰˘◡˘▰)

理智不二と命名された珍しい二連式の水琴窟があるお庭です。

つららが沢山並んでいます。(゚Ω゚;)チョット寒い・・

そして次は、三千院へご案内。

雪に覆われた往生極楽院、いつもは緑の苔に覆われているので

まるで別世界の往生極楽院に来たようです。(^◇^;)

あら!わらべ地蔵さんが雪の中からお出迎え!?

白い雪のお帽子を被っておられました。(*´艸`*)

とても寒かったけれど、いつもとは全く違う大原を見ることが出来ました。

雪って、全て覆い隠すように白い世界を作り上げます。

これから季節が進むごとに色を注していくのかな・・・なんてね♪*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

冬の京都、いつもとは違う凛とした空気を感じてみてくださいね。

(*^0^*)ノ~~