昨日、ご案内しましたY様とお友達の皆さまです。

仲の良い皆様で、ワイワイと賑やかな1日になりました。\(*^0^*)/

 

静かな竹林に囲まれた地蔵院、別名竹の寺と呼ばれています。

もうすぐ秋の紅葉の訪れとともに、竹林の緑に紅葉が彩りを添えはじめ、
万緑と深紅のコントラストが、素晴しい世界に変わります。(▰˘◡˘▰)

紅色・黄色・緑の濃淡に彩られたここは、妙心寺の退蔵院です。

素敵なお庭でしょう、余香苑と言い四季折々美しい庭です。ヽ(゚◇゚ )ノ

皆様の後ろは「ひょうたん池」、静かに水の流れる音が聞こえます。

周りはこんなに紅葉していました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

立派な石灯籠、苔むした姿に歴史を感じますね。

ここは栂尾 高山寺、創建は奈良時代に遡ります。

国宝の鳥獣人物戯画、明恵上人像等、
数多くの貴重な美術工芸品を所有する事でも有名です。(o^-')b

高山寺の近くにある「とが乃茶屋」

建物だけでも風情があるのに、これから周りの木々がどんどん紅くなっていきます。

素晴らしい絵画を見ているような山里の風景でした。(^◇^)/

秋の京都を、お楽しみいただけましたでしょうか。

皆様とご一緒させていただきました楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。

感謝申し上げます。

 

またいつの日か、皆様のご縁を賜り

お会いできます事を楽しみにお待ち申し上げております。

ありがとうございました。

(*^-^*)ノ~~