雲一つない青空に映える楼門は、伏見稲荷大社です。

鮮やかな朱色が目に飛び込んできます。

 

本日はここ伏見稲荷へご案内いたしました。\(^0^)/

本殿へお参りする前に、清めに手水を使います。

多くの方がお参りされるので、立派な屋根が付いた手水所です。ヽ(゚◇゚ )ノ

鳥居がずーと稲荷山の上まで続いていて「千本鳥居」とはいうけれど、

本当は、もっとすごい数の鳥居が並んでいます。(o^-')b

不思議なお社も沢山あってパワースポット全開の稲荷山!

山の上まで続く朱色の鳥居が、摩訶不思議な空間に感じます。(^◇^;)

日本中に「○○稲荷」という狛狐が居る神社は多くあります。
稲荷神を祀る神社は日本になんと約3万社あるのですが、
その総本宮1番偉い位の神社が、ここ伏見稲荷大社なんです。

 

是非、伏見稲荷へお越しくださいね。

摩訶不思議なパワースポットがいっぱいです!

(*^0^*)/~~~