栃木県からお越しのK様とご両親様とお友達の皆様です。

3日間にわたって、たっぷり京都観光にご案内申し上げました。\(*^0^*)/

 

少しご紹介しますね。

まずは、朱色の楼門が鮮やかな上賀茂神社。

正式名を賀茂別雷神社と言い、下鴨神社と並び、
京都でも大変歴史の古い神社の一つです。ヽ(゚◇゚ )ノ

雲一つない青空が映えるここは、二条城二の丸御殿の車寄せです。

屋根は桧皮葺で、床は牛車で中に入れるように四半敷になっているんです。

昔は、身分の高い方が牛車でお越しになったんでしょうね。(゚_゚i)すごいなぁ

天龍寺の美しい庭を散策されるご両親様。

白く敷き詰められた白砂と、四季それぞれの庭の木々が、とても美しい庭園です。

我ながら、とても良い構図の写真でしょ。(▰˘◡˘▰)

金閣寺、こんなに近くで見ると圧倒されます。

京都観光には、やっぱりここは外せませんね。

その美しさや気品は変わることなく、お客様の前に佇みます。(^◇^)

 

北野天満宮へご案内いたしました。

学問の神様 菅原道真公を祀った北野天満宮です。o(^▽^)o

銀閣寺 国宝観音殿です。(⌒▽⌒)

侘び寂びを感じる気品ある佇まいは風情がありますね。

皆様が並んで記念撮影、ここは京都御所です。

多くの寺院をご案内しますが、やはり1番気品があり美しいのはここですね。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

紫宸殿は、御所の正殿で、天皇の即位式、立太子礼などの

最重要儀式が執り行われた最も格式の高い建物です。

そばでご覧いただき喜んでいただきました。(-^□^-)

お楽しみの甘味処「とらや」。虎屋といえば東京赤坂のイメージですが

実は、創業は京都なんです。(o^-')b

皆様が座られている、この窓側のテラス席が1番人気なんです。\(*^0^*)/

まるで迎賓館のような店内は、ゆったりとして芝生の緑がとても美しいですね。

 

初秋の京都を、お楽しみいただけましたでしょうか。

皆様をご案内させていただいた3日間は、あっという間に過ぎてしまいました。

楽しい時間をご一緒できたことを感謝申し上げます。

 

またいつの日か、K様のご縁を賜り、

皆様にお会いすることが出来ましたなら幸いに存じます。

ありがとうございました。

(*^-^*)ノ~~