先日、大原へご案内しました。ヽ(゚◇゚ )ノ

 

京都の隠れ里 大原には、三千院をはじめ

平家ゆかりの寂光院、額縁の庭が素晴らしい宝泉院・・・など

多くの見所があります。(⌒▽⌒)

大原を散策していると、大原女装束のお嬢様たちに出会いました。

可愛いでしょう♪(*´艸`*)

お嬢様たちは、勝林院へお参りされる途中でした。

大原勝林院は、仏教の経典に旋律をつけて唱える「声明」の発祥の地です。

お経を唱える時に音程をつけて唱える、あれが「声明」です(o^-')b

正面には、高さ6mの阿弥陀如来像がおられます。

境内は、モリアオガエルが生息する自然豊かな池

のどかで人の少ない穴場です。

 

初夏を感じる大原は、ゆったりとした時が流れていました。

(*^-^*)ノ~~