本日は、北海道からお越しのK様です。

何度もご利用いただいております。

今回も楽しく、張り切ってご案内いたしましたー♪\(^0^)/

 

ここは石庭で有名な竜安寺

庫裏へ通じる石段の周りは、青もみじに覆われて

木漏れ日の柔らかい光が差し込んでいます。

皆さま、爽やかな笑顔でです。(*^o^*)

松尾大社、醸造の神として信仰を集めています。ヽ(゚◇゚ )ノ

ここは神代の頃、八百万の神が松尾の山に集まった際に、
松尾のお水を使ってお酒をつくり神々に振舞ったという逸話があります。

広隆寺の創建は、推古天皇11年(603年)と歴史があります。

国宝第1号の弥勒菩薩像様は、口元に手を添えた微妙に微笑んだお姿です。

広い境内を楽しんでいただきました。(⌒▽⌒)

鹿王院、嵐山のすぐ近くにあるのですが人が少ない穴場です。

まっすぐに延びる石畳の上には、瑞々しい新緑が!

美しく敷き詰められた緑の苔と青もみじ・・とても喜んでいただけました。

(▰˘◡˘▰)

 

この鹿王院は、足利義満の長寿祈願の為建てたといわれています。

舎利殿、中央には多宝塔が祀られています。

多くの寺院は、舎利殿内は入れないんですがここは入れます。ヽ(*'0'*)ツ

 

初夏を感じさせるほど、とても良い天気でした。

少し暑かったですが、京都観光楽しんでいただけましたでしょうか。

今回も、楽しい時間をご一緒させていただき感謝申し上げます。

 

またいつの日か、K様のご縁を賜り

お会いできます事を楽しみにお待ち申し上げております。

ありがとうございました。

(*^-^*)ノ~~