北海道からお越しのN様ご家族様です。

もう3回もご利用いただいております。

今回3日間、張り切ってご案内しましたー!\(*^0^*)/

 

少しご紹介しますね。

 

国宝の東寺五重の塔は、高さは、五重塔では日本一の55mもあり、

空海が唐より持ち帰った仏舎利が中心柱の下に納められています。

とっても良い天気で、皆さま少し眩しそうでした。ヽ(゚◇゚ )ノ

平安神宮は、明治28年平安遷都1100年を記念して行われた
京都博覧会のメインパビリオンとして建設されました。
京都では有名な神社の一つです。(^-^)/

嵐山の嵯峨野竹林、嵐山の中でも1番の人気スポット!
竹の間から木漏れ日が優しく皆様を照らしていました。(*^.^*)

平安時代初期の創建、武信稲荷神社にも行ってきました。(^O^)/

当時右大臣であった藤原良相によって創建されました。
境内にある樹齢約850年の榎から歴史の古さがわかります。

坂本龍馬とおりょうさんの逸話が残されています。

それはまた、次回ご案内しますね。(o^-')b

 

N様ご家族様のご案内、まだまだ続きます。

さて次は、どこへご案内いたしましょうか。

ではでは、行ってきま~す。(*^0^*)ノ~~