本日は北野天満宮へご案内しました。\(^0^)/

 

社務所の近くに、まだ桜が残っていました。

よくよく見ると「北野桜」と書いてあり、あまり見かけない可愛い花でした。

 

なんとこの花は、新品種の桜である可能性が高いと発見されたそうで、

開花時は白っぽく、徐々にピンクに色づくそうです。

すご~いγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ♪

桜は250~300品種あるそうですが、DNAを調べたところ、

主な215品種の遺伝子情報に一致しない新種だそうです!ヽ(*'0'*)ツ

 

社務所前の桜は樹高約8m、幹回り2m、樹齢120年。

すごい桜の花を、間近で見られて感激しました。

でもとっても可憐で清楚な花でしたよ。

(*^o^*)ノ~~