趣味 今から・・・ | 独り言日記

独り言日記

知っている人には言えないから…

結婚前は、いろいろ動くタイプの人間だった。

運動系が多かったかな。

結婚してすぐに妊娠した為、運動ができずそこからご無沙汰状態。

今は、子供たちと月に数回プールへ行くくらい。

 

子育てが少しだけ落ち着いてきたので、ふと趣味の事を考えた。

まだ自由な時間が少ないので、ガッツリ運動は無理。

ついでに言ってしまえば、貧乏生活をしているので趣味にお金を捻出できない。

何か作る系の趣味も気になるけど、やる機会が無く何をするのかの決め手も

無いまま現在に至る。

今は仕事をしているけど、物作りからの収入とか憧れる。

まぁ、センスも必要な事なので、そこは諦め。

 

定年以降も何かしら仕事を見つけて働く気ではいるけれど、もう仕事が厳しい

年齢となった時、趣味がない状態だと何をして1日過ごすのだろう。

散歩くらいしか思いつかない。

その頃にはちゃんと離婚しているはずで、子供も自立している予定。

それこそ24時間自分の時間。

今から趣味探ししようかな。