謎の「彼女」疑惑 | 独り言日記

独り言日記

知っている人には言えないから…

昨年の8月、子供たちと3人で地元のお祭りへ行った。

新学期になり、上の息子から思いもかけない言葉が…

「俺、彼女がいるらしい」

・・・・・・・・・

「彼女がいる」ではなく「いるらしい」?

詳しく訊くと、3人でお祭りに行ったところを同級生が見ていたらしい。

ただ、下の子は小さく、人や飾り等で見えなかったらしく2人の認識だったとの事。

私は、チビの小デブである。

服装は、若作りでもなく高齢者に見えるでもなく、年相応。

派手か地味かで言うと、地味だと思う。

全体的にアースカラー系。

あの日は…7分袖のダボダボ黒無地Tにベージュのロングスカート。

でも上息子と並んで歩いている「後ろ姿」で「彼女いるんじゃん」って話になったらしい。

 

私「母って言えばいいだけじゃん」

息子「言ったけど、否定された。放置でいいよ」

私「否定される意味がわからん」

息子「若作りするからだよ」

私「いや、どの服を見て若作りと思う。地味だぞ」

息子「その内、消えるだろ」

私「・・・」

息子「もう少し年取った人が着る服を着たら?」

私「それは嫌だけど、そもそも『年取った人が着る服』ってどんなんよ」

息子「TVで出てくるおばちゃんが着てるヒョウ柄とか?」

私「いやそれは…地域限定なのでは…」

話はまとまらず。

 

そのまま放置をして、最近また言われたらしい。

たぶん、バレンタインあたりに絡めての話題だろう。

息子「俺、まだ彼女と別れてないみたいだよ」

私「否定しないからでしょ」

息子「服装を変えないから」

私「どう見ても若作りしてないから」

息子「テキトーな時期に『受験だから別れた』とでも言うよ」

私「授業参観に行ったら、分かるんじゃないか?」

息子「年寄り服装にすれば?」

 

エンドレス…

若作りの意識はないのだが、無地だと若作りに見えるのだろうか…