イチゴとブルーベリーのケーキ ~完全手作り | 陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師,雅(みやび)の夢の叶え方、開運方法を綴ったブログです。護符霊符、占術、祓い系、龍神・水を司る法術を得意としています。

今日は、週末の予定がキャンセル変更となったので、、、

ケーキ作りを。

ホームベーカリーではなく、、、

ケーキの型とオーブントースターを使ってです。

 

保存料や化学調味料、添加物は一切なしで、てんさい糖を使った、イチゴとブルーベリーのヘルシーケーキです。

イチゴ、ブルーベリーもオーガニックのものを使っています。

バターと砂糖(てんさい糖)をかなり控えめにして、自然な甘さで出来上がりました。

これは皆さんにご提供させていただける仕上がりになりました。

 

本当に思うのですが、、、

手作り、手料理に勝るものはありません。

何度かホームベーカリーでもケーキを作りましたが、、、やはりパサパサになったり、色目が悪くなりました。

今回はオーブントースター以外は機械を一切使っていません。

 

グラニュー糖や添加物を摂りすぎると、、、高血圧、糖尿、イライラや身体の不調の原因ともなります。

今回のケーキは、、、焼き時間を含めて1時間10分で出来上がりました。

 

ちょっと時間をとればこういったヘルシーケーキも出来上がります。

何度も申し上げておりますが、積み重ねが身体の調子を整えます。このレシピはまた後日公開させていただきます。