自然災害で忘れていること、、、電気・ガスなしでお米は焚けますか? | 陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師,雅(みやび)の夢の叶え方、開運方法を綴ったブログです。護符霊符、占術、祓い系、龍神・水を司る法術を得意としています。

夕方、伊丹空港から戻り、霊符発送準備をしております。

そんな中、、、最近、神奈川県や宮崎県で起こった地震の影響もあり、マスコミは「防災の準備を!」「これだけ揃えておくように!」と連日、朝から晩まで、震災があった場合に備える事を報道し続けています。。。。

 

その結果、防災用品を買い占める方が増え、、、

試しにアマゾンで携帯用トイレを見てみると、、、、なななんと、、、通常では翌日には届く携帯用トイレが10月半ばまで手に入らないそうです。。。

しかし私は長期保存水、携帯用トイレ、長期保存食糧 そしてその他多くを以前から常備しておりますので、買わなくても大丈夫ですが。。。

 

ある程度時間が経ち、地震や水害が起こらなくなると、皆、防災意識を忘れてしまいます。悪龍や天災もそうですが、何もなく油断している時を狙ってきます。次はここを狙ってくるだろう、、と待ち構えていても、そこでは何も起こらなかったりします。

忘れた頃に天災や事故はやってくるので、普段から護身護符や天災から身を守る護符を常備されていると、万が一の時に明暗をわけます。そして何かあってから動くのではなく、現実的(食料、水、防災用品)でもスピリチュアル的(護符、地鎮祭、お鎮め)にも、あらかじめ、ある程度の準備は普段からされておいた方が良いのです。

 

私もいままでに、そこは必ず何か天災の障りが起こるので出張御祈祷した方が良い事をお伝えさせていただいた事もありますが、「いまは何もおこっていないから大丈夫でしょう、、、」と言われたこともあります。ですが、やはり、、、線状降水帯や台風でその地域は水害に見舞われたケースも多々ありました。

決めるのは皆様ご自身なので、私はそれ以上強要は致しません。。。

ただ、特に出張御祈祷で「○○した方が良いです」とアドバイスさせていただいたケース・場所は、やはり何らかの天変地異が起こっているケースが多いのは事実です。。。

 

 

さて、お話は変わりますが、、、

電気ガスがしばらく、、、当面の間使えないとします。1週間以上です。

もちろん自衛隊や国からの食糧水援助はあるでしょう。しかし、、、、大規模な災害でその災害を受けた人間が数十万、数百万単位となると、、、食料・水の供給が追い付きません。

そこで各ご家庭で貯蓄されている水や食料が、皆さんが生き残っていける1つともなっていくわけですが、、、

皆さん、、、

 

電気ガスなしで火を起こせますか?

電気ガスなしでお米を焚けたり、料理出来たり、野菜・果物をきるくらいの包丁は使えますか?

 

これが実は、これから20年以内に大きなキーワードだと私は思っています。

次回ブログでは、マスコミが報じていない、こういった大事な事もお話させていただきます。

 

さらに、、、現在独身の男性、女性で将来ご結婚や、彼氏彼女を作りたい、、、と思われている皆様に、、、

こういう男性、女性なら安心です、、という恋愛・万が一の時に頼りになるタイプの事もお話致します。天災・災害も関係している事ですので、大事なお話です。お楽しみにお待ちください。