龍式神御守護符 発送準備&カロリー3分の1☆3種のベリーケーキ | 陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師,雅(みやび)の夢の叶え方、開運方法を綴ったブログです。護符霊符、占術、祓い系、龍神・水を司る法術を得意としています。

今日は7/25に龍王池にて招神、御祈祷させていただきました「龍式神 御守護符」の発送準備をしております。
7/25御祈祷分の発送は、7/30(火)を予定しておりますので、お申込みいただきました皆様、お待ちくださいませ。
 
 
 
 

そんな中、私はホームベーカリーでケーキ作りを、、、
全て手作りです。
 
 
<hakuオリジナル 三種のベリーケーキレシピ>
・薄力粉:250g(プティパ 北海道産薄力粉 ドルチェを使用)
・卵:2個(丹波篠山産 カンナンファームさんのものを使用)
・牛乳(低脂肪乳):55g
・砂糖(てんさい糖を使用、白い砂糖は一切使いません):30g(レシピは95gですが、30gでも十分です
・ベーキングパウダー:10g
・バター:雪印バター45g(レシピは130gですが、45gで十分です
・3種のベリー(ラズベリー、ストロベリー、ブルーベリー):80g(冷凍を使用)

 

 
牛乳と卵はホイッパーで混ぜ合わせ、パンケースに入れます。
その上に薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー、バターを入れます。
 

 

今回、、、高槻阪急へ買い物に行った際に、、、

良い卵を見つけましたので、使ってみることにしました。

 

カンナンファームさんの卵で、丹波篠山産です。

 
 

 
 

材料を入れ23番ケーキを押します。

 

 
 

冷凍ベリー3種はあらかじめ解凍しておきます。

私は楽天市場から無農薬のものを仕入れていますが、コンビニやスーパーで売っているものでも全然大丈夫です。

ホームベーカリーのブザーが鳴ると、この3種のベリーを入れます。

 

そして、、、
 

 
 

2時間半後、出来上がりです!

本当に、バターや砂糖は3分の1でも十分な甘さと美味しさです。

このケーキはウイスキーや焼酎ととてもよくあいます。

 

 

 

さて、最後に、、、

私がなぜ、できるだけ手作りでケーキやパン、サンドイッチを作るようになったか、、というお話をさせていただきます。

今日も週末で、大阪府高槻市、茨木市内は多くの車が出ています。他府県ナンバーも多いのですが、やはり大阪、なにわ の車が多く、地元の方が近場を遊びに行かれているのだと思います。

昼間はレストランやパン屋さんでご飯。夜もどこかのレストランや定食屋さんでご飯という方も多いかと思います。

 

いえ、これはたまにされるのは、かまいません。

私でも出張の時はパンを作る時間も場所もありません(ただコテージへ宿泊するときもあり、その時には自分で作ったパンを持っていきます)ので、コンビニ食や外食をします。

問題は、いつもいつも週の半分以上を外食、またはコンビニサンドイッチやファーストフードで済まされている場合です。

 

 

対面鑑定やメールでのご相談でも「子供が全然いうことを聞かないんです! なんとかなりませんか?」

「最近、主人がすぐ怒ります! 憑き物でしょうか?」といった事を良くお聞きします。

確かに「憑き物」や「呪詛」があると人が変わりますし、イライラされたりわけのわからない行動をされます。あるいはお母さんがほったらかしの場合でも子供さんは寂しさからいう事を聞いてくれなかったりイライラすることはあるでしょう。

 

それ以外に、、、「食べるもの」ほど大切な事はありません。

何度もブログでお話していますが、安いお菓子や外食には、食品を長持ちさせるために保存料や添加物が入っています。

それを大量に摂取すると奇声を発するようになったりイライラしたり暴力をふるうようになるのも珍しくありません。

 

 

怖かったのは、以前、大阪府内へ出張させていただいたときに「かなり散らかっている家」がありました。そこはお子様が片付けなかったので、なんとかお母さまにもお手伝いしていただき片付けていただいたのですが、、、

ベッドの下に、あるスーパーのおにぎりが転がっていました。。。しかし、、、それは1年ほど前にご購入されたもの、、、

しかし!! 腐っていないのです。普通は腐り異臭がします。

つまり1年経っても腐らないということはそれだけ強い防腐剤を使っているのです。

 

 

下記はあるクリニックの院長先生のブログと、よく腐らせないために使用されているPH調整剤について書かれているHPです。

 

食べてはいけない「毒」の含まれた食べ物、知らずに食べていませんか? |たまプラーザ南口胃腸内科クリニック 消化器内視鏡横浜青葉区院 (tamapla-ichounaika.com)

 

コンビニのパンは超危険?見えないかたちで大量の添加物、健康被害の恐れ | ビジネスジャーナル (biz-journal.jp)

 

 

怖いのはPH調整剤を作っているメーカーさんが、コンビニやパンのメーカーさんに、もっと使う量を抑えた方が良いと言われていますが、コンビニ、パンメーカー側はそれを却下しています。食中毒になる方が怖いので、購入者・消費者の身体の事より「見栄えをよくする」「腐らせないようにする」方が大事だということなのです。

先々週、大阪府内で飲食業をされているお客様とお話したのですが、パン屋さんでも良い小麦粉、砂糖を使っているところもあれば、一番安い小麦粉や砂糖、塩を使っているパン屋さん、居酒屋も多くあります。

 

たまに食べたり、行くのは良いのですが、、、

そういったものが蓄積されると身体の不調をきたします。

料理もできるだけ手作りにした方が良いというのはその為です。

 

勉強でも部活でもそうですが、日々の練習の積み重ねや努力が、試験合格であったり入賞されたりと結果に表れますね。

日々の努力が差をつけていきます。

それと食べるものも同じこと。

添加物を日々減らしていくだけでも、体調はまったく変わってきます。

例えば、1週間にする外食5日という方は、2日に減らすだけでも、、、

 

何十グラムというPH調整剤や悪い塩、砂糖を減らすことができます。

それを1か月続けるだけでも年間にすると、莫大な化学物質が体内に入るのを防止できます。

 

 

今後は、こういった日々の努力も体調に大きく差をつけていくのです。