今後、様々な仕事で必要なこと、差をつけれること☆ | 陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師,雅(みやび)の夢の叶え方、開運方法を綴ったブログです。護符霊符、占術、祓い系、龍神・水を司る法術を得意としています。

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日23:59で、大心願成就符 夏色仕様のエクスプレス付きは販売終了となります。午前中に予告させていただきました夏越の大祓御祈祷霊符も6/9 18:59までの受付となりますので、ご希望の方はお早目の御依頼をよろしくお願いします。

(夏越の大祓、ヨガ横浜クラス ご参加もまた6/9 18:59までの受付となります)

 

 

さて、今日は少し時間があるので、2年ほど前に購入させていただいた本を再度読んでいました。

森 美智代 先生の本で、「 霊性を高める少食法 」という本です。

森先生とは、ちょうどその時に龍体文字のWSを受講させていただき一度お会いさせていただいたときに、こちらの本をご購入させていただきました。

 

この話題は以前も別件で「1日2食」という事をお話させていただいたかと思います。

1日2食、小食の話題は以前、ブログでお話させていただいたかと思いますので、今回はお話を省略させていただきます。
ただ、こちらの本をお読みになられれば、いろいろとお分かりいただけるかと思いますが、森先生も小食になってから免疫力が上がられて調子が良くなったことをこの本では書かれております。
また、白砂糖より黒砂糖やハチミツ、、、野菜は農薬や化学薬品を使っていない新鮮なものを、、、といった事も書かれています。
 
私もyungも、2018年~はずっと1日2食を続けています。
えー、、全く昼間は何も食べないの??と言われたら嘘になるかもしれませんが、昼ごはん替わりとして低カロリーのオレンジジュース(75Kcal)1本や、ホームベーカリーのできたての味見(といっても厚さ2mmほどのパンの耳をyungと半分ずつです)が良いところです。
もちろん何も食べない事も多々あります。これまでに出張お祓いをご依頼いただきました皆様はご存じかと思いますが、特に集中力が必要な出張御祈祷・お祓い時や、新年の大祓、夏越の大祓の時には、私達は昼間は全く何も口にしません。
その方がパワーが出せますし、感性が研ぎ澄まされますし、健康にも関係してきます。
 
これはどういうことか、スピリチュアル的、現実的にご説明させていただきます。
まず現実的です。
こちらの本でも森先生も書かれておりますが、外食ばかりをされている方は要注意です。
 
 
私自身も以前サラリーマンだった頃、前妻が全く料理をしない方だったので(それも離婚の要因になりました)、よく外食をしていました。当時はやはり身体の調子が悪く、ちょっとした事でも風邪をひいたり花粉症の症状も酷く、3月にはマスクをして毎日アレルギーの薬を飲まなければいけないほどでした。
 
しかし、徐々に体質改善し、食べるものにも気を付け、適度な運動(いまは週に4,5回ジムへいくか空手をしています)をすることで、免疫力が上がりいまは3月4月もアレルギーの薬は、一錠飲むか飲まないか、、、のレベルになりました。毎日1錠ではなくその花粉のシーズンを通してということです。もちろんマスクも全くつけません。
 
yungも一年通して風邪を引く事がほとんどなく、花粉症も薬を飲まずとも乗り切れるようになってきたようです。
(黄砂は別ですが・・・)
 
先日、鳥取県のお客様からお手紙をいただき、私のホームベーカリーの記事を読んでいただきホームベーカリーでパンを作るようになったという嬉しいご報告をいただきました。こういった手作りに変えていくこともとても大切なことです。
市販のパンは全て悪いとは言えず、中には自然素材にこだわったところも多くありますが、やはり長持ちさせるために特にコンビニスーパーに並ぶパッキングされているパンは、様々な添加物が入っているものが多いのも事実です。
 
 
そして、パンに限らず、ファミレスや出前、コンビニのお弁当等ばかり、、という方も気をつけた方が良いと思います。
こういった出来あえ食品は、多くの化学調味料を使っています。同時に味をごま化しているものもあります。
 
1日3食の方でも食べるものに気をつけていたり、自然・手作りのものを重視している方は良いかと思いますし、そういった皆様にお聞きしても意見が同じになることがあります。
それは「薬、化学薬品の味、臭いがハッキリわかる」ようになったことです。
 
特にコンビニ食、、、セブンイレブンさんは添加物を極力されず、自然なものにこだわっているので出張中でも食べられます。最悪、車には電子レンジを積載しているので、セブンイレブンがあればそこで買い、レンジで温めて車内で食べることもあります。
ところが、あるコンビニグループ店のおにぎりは、、、薬の臭いがハッキリとわかります。
しかしながら、サラリーマンをしていた時はそんな臭いも味も、恥ずかしながら全くわかりませんでした。。。
こういったものが味覚に影響を与え、味でごまかされてわからなくなってしまうのです。
 
実例があります。
3年ほど前だったでしょうか、、、GO TOトラベルキャンペーンで全国各地の旅行支援のイベントがありました。
私達はイベントがあるなしに関係なく、毎回出張しなくてはいけないエリア、ホテルだったので行ったのですが、その時、一部のホテル旅館がとんでもない事をしました。それは味を大きく落としたことです。
私達はいつもそのホテルや旅館に泊まっていたので、「落としたな」「味を大きく変えたな」とすぐわかりました。ですが、たまーにしか旅行に来られなかったり、いつもいつも外食ばかりを食べているとその出されたものが、とてつもなく塩辛く薬臭くても「美味しいね」という風になってしまうのです。
 
逆に恐ろしいことです。そういった化学調味料、添加物が身体にどんどんたまっていき、病気や不調をもたらします。同時に子供さんでは「キー」と奇声を発したり、全くいうことを聞かなかったり、すぐキレたりという風にもなります。
「食べるもの」ほど大切なことはありません。
 
 
 
次にスピリチュアル的なことです。
味の濃いものや、いつもお腹が苦しくなるほど食べてばかりいると、感性が鈍ります。
特に霊感、直感が落ちてしまうので、スピリチュアルの仕事をされている方や会社経営をされている方は要注意です。
 
私の知り合いでチョコレート好きな女性がいて、毎日のようにチョコレートを食べていたそうですが、スピリチュアルの仕事をされるようになってからは、1週間に数回に減らしたそうです。
彼女も占星術をされているのですが、やはり甘いものを減らすと見えるものが大きく変わるようで、逆に毎日チョコレートを食べていたときは全く見えなかったそうです。
それは私とて同じことです。
 
私も三笠饅頭やバームクーヘンは食べますが、お酒を飲むときだけにしています。(お酒は2日に1回です)
そうしないと過度に食べると見えるものが見えなくなったり、あるいは曇ります。
車に湿気があるときにフロントガラスがくもってきますが、まさにあのような感じです。デフロスターをかけるとくもりはなくなりますが、そのデフロスターが食事、甘いもの制限ということです。
 
私の経験では特に白い砂糖、グラニュー糖を含む食品、お菓子や、塩辛い外食を多く食べることが多かったり、休肝日を作らず過度のお酒に溺れている人は、イライラすることが多くなる他、本当に霊感が鈍ります。スピリチュアルだけではなく、会社の経営に携わっている方にもこれは当てはまります。
今後、どういった戦略をたてていくか、、、どういう風に経営していくか、、、どんな商品が売れるか、、、それは直感も大きく使いますが、この直感が封じられたり鈍るとあてがはずれていまうのです。
 
私自身もいまはシロカのホームベーカリーでパンやジャムを作っていますが、ジャムには砂糖を使わずハチミツを、、、砂糖の代わりには「てんさい糖」を使うようになりました。
それからは更に直感が研ぎ澄まされたのか、時々、中国整体やカッサを一部のお客様にさせていただくのですが、その身体の悪い部分が自然とわかることが多くなってきました。施術を受ける皆様からも、まだ私に何もお話していないのに「なんでわかるんですか?」と言われることすらあります。
 
 
これからは、ますます生き残っていける人、企業、会社がわかれていきます。
同時にいつまでもダラダラする人(酒癖が悪い、、いつまでも家や部屋を片付けない、、、仕事以外でいつまでも昼夜逆転した生活を繰り返す)は時代の流れについていくこともできなくなります。
休みの日に深夜の1時、2時、3時まで起きて、スマホをいじりながらお菓子やスイーツを食べる、、、これはもう論外です。
 
 
もしも、食生活が乱れているとご自身で思う方は、先ず炭水化物、過度な糖分を減らす事をして下さい。
それだけでもかなり身体は変わります。自分の身体は自分でしか変える事が出来ません。
 
yungは以前龍泉寺のお地蔵さまの強かなお聡しで・・
やるもやらぬも自分次第ですよ。
と。静かな声で言われたようです。
 
 
コロナがあったのは2020年、、、たった4年だけでも世の中はこれほど変わっています。
「食べるもの」は今後、人の運命にも関わることでもあり、また、いつまでも変わらない、、変化がない、、変わろうとされない方は、今後益々白黒わかれていきますので、時代の流れにのっていける、、、には、前向きに頑張ろう、、、実際に動く人と食べるものが関係してくるのです。