haku流 3種のチーズパン★☆★ | 陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師・雅の開運☆夢のかなえ方

陰陽師,雅(みやび)の夢の叶え方、開運方法を綴ったブログです。護符霊符、占術、祓い系、龍神・水を司る法術を得意としています。

いつもブログをお読みいただきましてありがとうございます!

先日もお話しましたが、私hakuは最近、ホームベーカリーを使ってパンを焼いています。

といっても時間がないので、あらかじめMIXされている「パンミックス」を使っていますが、それでも添加物が少なく、ヘルシーに美味しく焼きあがります。

今日は昼間時間が空いたのでシロカ ホームベーカリーを使ってチーズパンを作ってみようかと思いました。

MIXはソフトパンMIXを使います。

シロカ用ですが、おそらくパナソニックやアイリスオーヤマのホームベーカリーでも使えると思います。

 

 

セットにはちゃんと1回使い切りのドライイーストもついています。

 

 

水は信州安曇野の水を使っています。

 

 

 

スーパーに寄り、、、いろいろ迷ったのですが、こちらの3種類にきめました。

コルビージャック、切れてるチーズ、チェダーチーズです。

モッツアレラや、カマンベールは濃厚で美味しさも引き立つのですが、逆に柔らかすぎて溶けてしまいますので、固めのチーズを選びました。

 

 

切れているチーズは3ピースくらいでしょうか、、、

 

 

コルビージャック、チェダーともに2ピース(2ブロック)ずつ使いました。

それを5~7mmにみじん切りにします。

 

 

シロカホームベーカリーには「具材入れ」という機能が搭載されていますので、ある程度「ねり」をしたらブザーが鳴って入れるタイミングを教えてくれます。

この時点でセットして45分が経過です。

 

 

3時間36分経過、、、

もうちょっとです。チーズもしっかり形が残っててくれました。

 

 

そして、、、

 
 
 
開始から4時間半、、、焼きあがりました。
コレ、、、我ながらめっちゃ美味しいです。市販のパンよりコスト的にも半額以下ですし、変な添加物も入っていません。
固めのチーズも直前まで冷蔵庫で冷やしていたので全部溶けずに残ってくれました。
 

 

ホームベーカリーをお持ちの方はぜひ、やってみてくださいね。