精麻WS | 足圧ふーちゃんの気まま日記☆今は育児奮闘中

足圧ふーちゃんの気まま日記☆今は育児奮闘中

東京・練馬・板橋
出張もします♪

精麻のWSに参加させていただきました♪
艶ちゃんがずーっとうだうだ言ってて
虹色はぁとのみっちゃんにヘルプしたらしいニヤリ


私もいい機会なので旦那ちゃんにチビをお願いして参加!


楽しい♡



みんな各々好きなものを作るという
神的なWSでしたが、
ブレスレットが多かったかな♡


余った精麻でお祓いほうき作ってる人も!


火入れ?これが焦げないか燃えないかドキドキするね爆笑



私は長ーくながーくして
どこにでもまけるようにしてみました!


頑張ったら首にもできた!笑
おまけ程度にと思ってたのですが、



正直、これ1番やってますニヤリ
なんかね〜
肩も首も軽くなる笑
なんなら目の疲れもとれてる気する笑

いい発見やニヤリ
個人的な感想ですので感じ方は人それぞれですよ〜


 

作ってみたい方はみっちゃんにご連絡を!

 

リクエスト開催してくれますょチョキ

 


精麻とは

大麻の茎の表皮を特別な工程を経て、

独特の光沢をもつ繊維に仕上げたものです。
 

古来から日本人の生活に欠かせない衣類や縄などに幅広く使われ、

現在でも神聖な植物として

神事や神社のしめ縄や

鈴縄等に使われています。
 
『大麻には神が宿る』と言われ、

『邪気払い、魔除け』の効果があると言われています。 

 『塩や水でも祓えないけがれを払う力』もあると言われ

神事に使われてたそうですよ~

 

スピリチュアル大好きな人たちの間では

結界や除霊効果があると

首、手首、足首に巻いている人多めらしいです~

 

みっちゃんありがとうございました照れ