もっとくれー | 足圧ふーちゃんの気まま日記☆今は育児奮闘中

足圧ふーちゃんの気まま日記☆今は育児奮闘中

東京・練馬・板橋
出張もします♪

いつからだろう…

断乳したころからやっと食欲でてきて
あー良かった〜食べることに興味でてきたんだ〜
(今までは食べるけど、無だったので)と安心していたら

最近ではご飯終わると泣きます↓
もっと食べるんだー!
なんでエプロンはずすんだーえーん的な感じ

自分でつけるやつ笑

私わりとマニュアル通りの女だったのですが
用意する量が少ないのかな?と少しずつ量を増やしていきました…
結構な量与えてる気がしますキョロキョロ

この前、区の一歳半歯科検診のときに保健師さんと話せたので、
自分で満腹かどうかの判断ができるのか聞いたら

まだ難しいかもしれませんとのことで…

結局は今まで通り
お腹の膨らみ具合などをチェックしながら
満足感も与えられるように試行錯誤中ですショボーン

量が少ない時でも満足して
『ごちそうさま』ってしてくれる時もあるので
まぁ気分なんでしょうね…

子どもって難しい…

家事の中でも一番料理が嫌いな私。
離乳食がはじまったころから永遠の課題です。
3食栄養バランス考えながらあげる…

毎日同じメニューで申し訳ないけども…
ゆで野菜そのまま食べてくれる君が大好きさ笑い泣き

夏くらいからかな〜
トマトにハマってます爆笑

偏食とか食べないとかではないので
まぁ助かってます。
ありがとね♡