フラワーエッセンス入り万能酵母せっけん作り | 足圧ふーちゃんの気まま日記☆今は育児奮闘中

足圧ふーちゃんの気まま日記☆今は育児奮闘中

東京・練馬・板橋
出張もします♪

フラワーエッセンスのまさよさんが
フラワーエッセンスも万能酵母液も入った
スペシャルな石けん作りのWSを開催ちゅ~
 
 
私は2回目の参加でした☆
以前作ったものはこんな感じ
オリーブオイルにドライフラワーでトッピングしたものはぁと
 
 
顔も体もこの石鹸でOKビックリマーク
すべすべだし潤いもばっちりキラキラ黄
 
髪にも使ってましたが、今はお休み中あせる
使い残しのシャンプーがあったので・・・
 
 
今回はピンクの石鹸を作りたいあぁ~と
リクエストしてw
 
 
まさよさんがOKしてくださいました爆  笑heart*
 

最初に説明を・・・

今回はセサミオイルを使って作りまーす○

 

 

そして

自分に必要なフラワーエッセンスを選びます。

 

 

 

 

チェック表を使って決めますが、

そのエッセンスがどんなエネルギーなのか

どんな時にサポートしてくれるエッセンスなのかを

まさよさんが教えてくださいます照れ

 
 
 
作業風景をまた撮るの忘れました~
 
 
泡だて器とブレンダーを使って
暖かくなってきたためか
意外と早くトレースができるくらい固まりました爆  笑
 
 
 
今回はみんなカラー&マーブル編
 
私は薄いピンク
 
グリーン
 
 
ちょっと濃いピンク?
 
 
 
 
 
完成♪
 
 
 
私はピンクベースにノーマルカラーで模様を描こうと思ったんだけど
白とりすぎてぐちゃくちゃになちゃったsweat*
 
 
出来上がりがたのしみだな~♪
 
使えるようになるのは1か月後です目
 
 
リクエスト開催してくださいますので
気になる方は、まさよさんまで♥akn♥
 
 
 
 
 
 
 
おまけ~
 
その夜、旦那ちゃんがいたので
 
大好きなびっくりドンキーはぁと
 
 
元気の出るカレー(笑)
 
大好きなパフェ照れ
 
あー幸せはぁとはぁとはぁとはぁと
 
 
この幸福感がダメなのかしら?w