笑顔の毎日 Masa~心のケアにフラワーエッセンスはいかがですか?

フラワーエッセンスは自然療法です。
感情の乱れを改善する手助けをして、心と身体のバランスを整えてくれるといわれています。           毎日をSmileで♡

癒しのツール

自然療法 「フラワーエッセンス」       
  ~本来のイキイキとした輝く自分を取り戻しませんか~

はな。。。フラワーカードコンサルテーション / 60分

  ~オリジナルエッセンスボトル 1本付~

38種類あるフラワーエッセンスのフラワーカードを使って、ご自身の潜在意識を探り選んだ6
枚のカードから、あなた自身の中にある感情や、現在の心の状態を紐解き、フラワーカードを使ってリーディングいたします。

お花のメッセージをお伝えし、話をお聞きながら、必要なエッセンスをお作りいたします。



はな。。。コンサルテーション / 60分  

   ~オリジナルエッセンスボトル 1本付~

  ストレスや気にかかっている事がはっきりした方にお勧めです。

  

  お友だち(2~4人)グループのコンサルテーションもお引き受けいたします。

  セッション場所は、足立区内に自宅サロン、カフェ、お子様連れ等お気軽にご相談ください。

 *フラワーエッセンスは薬ではありません。医療行為とは異なりますのでご理解下さい。



お申し込みは、こちらからお願い致します。やじるしこちら


1385036507538.jpg

NEW !
テーマ:

フラワーエッセンス花療法士masaこと

清水まさよです

 

昨日、今日と、気温がぐんぐんとあがって、暑さを感じます。

部屋中の窓を全開にして、ときおり入ってくる風が心地いいですニコニコ

わが家は、メインの窓の網戸も開けてるので、虫たちも一緒に入ってきていますが、

ウエルカムです(笑)

 

鹿児島・奄美地方が梅雨入りした翌日から、

奄美大島に友だちと行ってきましたわーい

 

今年に入り、奄美に夫婦で移住した友だちに会いにいくためハート

格安チケットを早々にゲットして心待ちにしていたので、梅雨入り宣言をされても

わくわく度のほうがまさり、天気予報も変えちゃう意気込みでした(笑)

 

私・・・

晴れ女なんですかお

 

くもりのち雨という天気予報にも関わらず、

雨が降りませんでしたワーイ

 

まっま、晴れ女のせいかどうかはわかりませんが、

奄美生活は、お天気も味方してくれた楽しい旅となりましたほ2

 

もうひとつ旅の目的は、

春を待っていた樹々の葉の芽吹きと、植物の息吹きを真近かで

感じてみたかったからです。

 

残念ながら、新緑の時期は終わっていましたが、

 

新緑の時期も見応えありますよ~!

 

と、友だちに言われたので、来年は4月に行こうと今から決めていますわーい

 

5月の奄美

自然編ダイジェストでお伝えしますおねがい

 

IMG_20160524_111358196.jpg

 

到着して、16時の満潮に間に合うという事で、マングローブ原生林カヌー体験をしてきました。

 

ほとんどの方が1人乗りを選んでいましたが、私たちは2人乗りのカヌーで出発です。

 

満潮時は、奥の方までカヌーがいけるので(前回は手前まで)

参加者も大勢でした。

 

IMG_20160524_111358839.jpg

マングローブ原生林へ

 

IMG_20160524_111359357.jpg

塩水でも育つマングローブ

メヒルギは、根っこでろ過して真水にして送りこまれています。

オヒルギは、ろ過装置がついておらず、一枚の葉っぱに塩分を吸いこみ黄色くなり、役割をはたしているそうです。

海水でも育つなぞは、ここにあるようです。

 

IMG_20160524_111618473.jpg

夕暮れのデイゴの花

マングローブをあとにして、

デイゴの花が咲いているという場所に案内してもらいました。

歌にも使われていますが、見るのは初めて!

時期的にまだかな、、と思っていたので見ることができてラッキーでした♡

 

IMG_20160524_111617683.jpg

月桃(サネン)の花

月桃が出てくる様子、花が咲いている様子が1枚におさめることができた写真です。

 

IMG_20160524_111619045.jpg

ホノホシ海岸の崖に、草を食べに来た野生のヤギ

かなりの崖なんですが、上手にのぼったり、降りたりしていました。

驚かせてしまい、上に駆け上がっています(^^;

 

IMG_20160524_111621210.jpg

加計呂麻島、武名

こんもりとした森のような巨大ガジュマルの木

この島で一番大きいガジュマルで、樹齢400年とも言わています。

ここはとーっても大好きな場所キラキラ

 

IMG_20160524_111623164.jpg

同じく加計呂麻島のデイゴ並木

浜辺に沿っているので、空・海の青、デイゴの緑、花の赤

コンストラストが美しい。

 

IMG_20160524_111620460.jpg

奄美本島に戻り

立状の根っこが特徴のサキシマスオウノキ

ひとのような名前。

初めて見たけどすごい!

 

最終日は、

IMG_20160524_111622352.jpg

トトロの森みたいな道を、ぐんぐんと進んでいくと、

 

IMG_20160524_111736955.jpg

干潮時のみ見られるロックハート

ハートに見えますよね♪

ハートの中にお魚さんが一匹泳いでいましたニコニコ♪

 

IMG_20160524_125012882.jpg

 

IMG_20160524_111737428.jpg

2泊3日の旅でしたが、素敵な出逢いもあり、

大人女子、若いものにはまだまだ負まけていません(笑)

全力で笑い、全力で楽しんできました。

 

Special Thanks☆

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。