バンコクtrip♡ カンボジア プノンペン AYA的LIFE | MIYABI - Cambodia のブログ

MIYABI - Cambodia のブログ

MIYABIのカンボジア徒然記


こんにちはビックリマーク

カンボジア プノンペンでCAFE&BAR MIYABIのマネージャーをやってますDASH!


気まぐれ娘ことAyapanです合格


今回は、お休みを頂いてプノンペンから飛行機で1時間程でいける隣の国、タイに行って参りましたニコニコ



タイは、プノンペンとは比べものにならない位発展していて本当にびっくり!!



モノレールも走ってるし、デパートに行けば流行物も一番に手に入れることができますアップ

レストラン、娯楽、趣味、何から何まで揃ってます爆弾

本当に何でもありますねタイランド、恐るべし

それに加えて何と言っても、物価が安いのが一番の素敵ポイント音譜
{CD59B3BC-45A9-473D-BAFB-8A755263C44D:01}


タイは、外資系の会社が人件費を抑えるために賃金の安いタイで工場を持っているところも多くあり、自国生産力が強いので、輸入輸出のコストがかからないビックリマーク

だからこんなに安いんですね!!

ふむふむ…


100バーツ=2.75ドル
2.75ドル=350円

で、安い洋服やアクセサリーは買えちゃいます音譜

今回はお買い物より観光メインでしたが次はお買い物メインで来ても絶対に楽しいこと間違いナシですね目ひらめき電球

{3CEFB5A9-8359-4107-A275-B414015CF96D:01}


私のオススメマーケットはプラチナ マーケットビックリマーク

問屋さんの様な感覚でバイヤーさんもここに仕入れに来るそうですアップ

{E6CD0B6E-DB53-4424-BA72-8410B9A10ACE:01}

本当安かった音譜


プノンペンに来てる服もほぼほぼタイから来てるんだなぁ~と品揃えをみて感じました目目
あっコレプノンペンのマーケットで見たことあるビックリマーク
という様なのがいっぱいあったよニコニコ

タイランド様様ですねDASH!
{8A1018DE-0184-41F3-9D91-B3477135CCD9:01}


はいビックリマーク

こんな感じでひらめき電球

次回はパタヤについてお送りいたしますグッド!