大洪水 豪雨 日常茶飯事? カンボジア プノンペン AYA的LIFE | MIYABI - Cambodia のブログ

MIYABI - Cambodia のブログ

MIYABIのカンボジア徒然記



今日はラブラブ

カンボジア プノンペンでCAFE&BAR MIYABIのマネージャーやってますビックリマーク

気まぐれ娘ことAyapanですひらめき電球


今日は、先日の大雨についてレポートさせて貰いますねDASH!DASH!



カンボジアでは雨季になると、本当に大量の大雨に見舞われます…汗


私も日本にいた時は、テレビでしか見たことない光景がこの国だと頻繁??に起こりますw
{A9AEDCB5-4610-4DA5-A038-53F011B656A2:01}



とっても困るんですが、そんな時にトゥクトゥクに乗るとディズニーランドの、あのアレ!何だっけ?水しぶきのアトラクションビックリマークw
に乗っている気分が味わえますドンッ

{28AD2EE7-A239-426B-9393-AAAADE1929DF:01}

{15DF81E7-8FCD-484E-8E87-C0F1286092A1:01}


とにかく日本や排水が整っている国では経験出来ないですw

モノは考えようですね♡

と、冗談はここまでにしてガーン



雨で、浸水して営業できなくなった飲食店さんが多く、MIYABIも心配していたんですが、絆ストリート周辺は無事でしたねニコニコ

{8FF91E93-BA5E-4192-9404-38B4B09680BE:01}


今年に入ってから、一番の大雨でしたが難なくやり過ごせてこの辺りは浸水に強いことが分かってちょっぴり安心音譜

(1年目なのでどんなことが起こるか分からないから不安でした。)



ちなみに、私の家の周辺はというとひざ下まで浸水(ロシアンマーケット周辺)、次の日までお水が残ってて大変でした叫びあせる

{58057AD5-34F1-4F99-9890-48A1E07C27E6:01}



家は5階なので問題なかったけど、これからもっと降ったら不安ですね~ダウン



そんな日に友達とご飯を食べに行き、レストランの店員さんにおんぶして貰いお店の中に入ったりというと本当に変な日でしたw

{7CF144CE-309E-4180-8753-3666978D19B4:01}



雨漏りして大変だったお家やお店も多かったみたいだし、トゥクトゥクが壊れたりバイクが走らなくなったりと…
そんな日は家で自宅警備員をするのが無難だと知りましたw



{9C01309A-CCAE-41BB-BEE3-4398DE7F9A5C:01}

トゥクトゥクの車窓からw

そんな感じで洪水レポートハウイ(終了)!!

{9B1A6661-B89F-4522-8FA8-883B126F6E73:01}



イベント 情報盛り沢山ひらめき電球
MIYABI FBページはこちら