アラシゴト新年会 | ☆ハピクロ通信☆

☆ハピクロ通信☆

幸せを呼ぶ四葉のクローバー
【ハッピークローバー】のように、
幸せな気持ちになるblogを目指して。

ハッピークローバー通信
略して【ハピクロ通信】

アラシゴトを中心としたはぐみの日記。

こんにちは(*´▽`)ノノ

インフルが流行ってるそうですが、皆さま大丈夫でしょうか?

私は今のところ健康そのもの!
実は今まで一度もインフルにかかったことないんですよ。
このまま今年も記録を伸ばしたいと思います୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧


さてさて、先週末。
お友達と1日がっつりアラシゴトをしてきましたキラキラ

集合は朝10時!!

まず向かったのは嵐にしやがれのラーメンデスマッチで翔くんが食べていた味噌ラーメンのお店ラーメン

船堀にある『大島』さん

すみれ系列のお店なんですねキラキラ
こりゃ絶対美味しいはず!!

元々人気店で開店後は並ぶという口コミを見たので開店前に並んで、無事に1巡目で入れました爆笑

3人だったのでテーブル席へ。

お店は食券制なので、店員さんに食券を渡して待つことしばし…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

生姜たっぷりの味噌ラーメンキラキラ
冷えた体も温まりそうニコニコ

麺がもちもちでスープによく絡む!!

そして翔くんも言ってたようにしっかり!!
濃厚なスープでお口の中がまさしく味噌ラーメンです(笑)

次の予定があったので追加はしませんでしたが、もやしやご飯入れたら美味しいだろうなぁ照れ


ラーメンを食べてポカポカになった次はこちらへ!

神楽坂にあるla kaguのマドラグコーヒー

こちらも嵐にしやがれのデスマッチに登場したお店。
智くんが食べたコロナの玉子サンドが食べられます爆笑

こちらのお店が1月31日で閉店してしまうと聞いて、まだ行けてなかったのでお友達にお付き合いいただいて行ってきました!

京都店は引き続き営業するものの、神楽坂のお店は完全閉店。
今後コロナの玉子サンドを食べたくなったら京都まで行かないといけないアセアセ

閉店前に行けて良かったです照れ

店内はお昼時とあって賑わってました。
30分程並んでお席へ。

もちろんコロナの玉子サンドをラブラブ


す、すごいボリュームびっくり
サンドイッチとして食べるのはムリ(乂'ω')

ラーメンを食べたあとだったのでお友達とシェアしていただきました爆笑

関西の玉子サンドは玉子サラダではなく玉子焼きをサンドしてるんですよねキラキラ
玉子フワフワでお出汁がきいてて美味しい照れ
食べられて良かった。

マドラグの後は近くにある赤城神社へお参りに。
私にとっては初詣となりました。
昨年何度も訪れた赤城神社神社
この日も参拝客で賑わっていましたキラキラ

夜までまだ時間があったので、non-noのジュンキッサノアラシでにのあいが行った六本木の喫茶店へコーヒー

六本木の『カファブンナ』さん

私は先日もお邪魔したので2度目ニコニコ

マスターお1人で営業されているお店。
先日は貸切状態だったのでにのあいのお話はもちろん、いろいろとお話ができて。
マスター、話題が豊富でお話もお上手で。
お話聞いてたらあっという間に時間が過ぎてました。

この日はカウンターからテーブル席までほぼ満席びっくり
マスター、とても忙しそうに走り回っていらっしゃったのでお話できなくてちょっと残念でしたタラー

にのあいが飲んだコーヒーと2人で食べたババロアイエローハートグリーンハート


マスター手作りのババロアキラキラ
洋酒がきいてて美味しいんですラブ

またゆっくりできる時に再訪したいなぁ。

さてさて!
最後はこの日のメイン!!

嵐が会報で訪れたお店で新年会ヾ(●´∇`●)ノ

会報を見て、お友達がすぐに予約をしてくれましたラブ
ありがとうございますラブラブ

この日は予約(おそらく全て嵐ファンw)で満席!!
週末はしばらく予約でいっぱいとのこと。

開店時間に行ったので、数組の方々と一斉に来店する形になったのですが、すぐ席には座らずまずは撮影大会!!
皆さん協力し合って、人が写りこまないように民族大移動(笑)
さすが同じ目的だけあって皆さん協力的ラブラブ

一通り店内を撮影できたので、私達は嵐が座ったカウンター席へキラキラ

撮影時、嵐にお料理を配膳されていたお店の方にお話を聞いたら、はじめはカウンターでそれぞれ食事をとったとのこと。
メンバーはみんなちゃんとお料理を出すごとに「ありがとうございます」とお礼を言ってくれて、とてもナチュラルで好印象だったそうですキラキラ

その後嵐はお鍋を食べる為にカウンターからテーブル席へ移動。

撮影時はテーブルの配置を変えたらしく、実際のお店の配置とは違うんだそうです。
この辺りにななめにテーブルをセッティングしてましたよね。

ちなみに撮影で使っていたテーブルも教えていただきました。

この手前のテーブルがそのテーブル。
一応スリスリしておきました(笑)

カウンター席について、嵐が食べていたメニューをオーダーハート
ここで仕事終わりのお友達も合流してカンパーイ生ビール

今年もよろしくお願いします!!

お通しはお正月時期ということで黒豆

そして嵐が食べたメニュー

さつま揚げ
作りたてのあったかいさつま揚げ、美味しかった~ラブ

肉豆ふ
しっかり味が染みてて美味!!

カニクリームコロッケ
クリーム感がほぼないくらいカニの身たっぷりでした!

アスパラバター焼き
バターの香りが良くて、食欲そそる~

他にお刺身も食べたそうですが、ここまでにいろいろ食べてき過ぎたのでお刺身は断念アセアセ

そしてそして!
嵐が食べていた鳥鍋キラキラ

鍋は通常メニューにはないらしく、嵐からの鍋が食べたいというリクエストで用意されたそうです。
お友達が予約の際にお願いしてくれて、私達もいただいてきましたラブ

カウンター席だったので鍋をセットすることができず、調理前のお写真だけ撮らせていただいて。
完成したお鍋は1人前ずつ取り分けて出して下さいました。


醤油ベースの出汁に鳥やキノコの旨みが出ていて、絶対美味い!って味ラブラブ
食べててほっこりしました照れ

嵐は〆に雑炊を食べたそうですが、ちょっとお腹いっぱいだったので今回はやめておきました。

テーブル席の方がお鍋と雑炊をオーダーされていたのでお写真だけ撮らせていただいてキラキラ



でもメニューの手をけにぎりが気になって、みんなでシェアしてオーダー(笑)


お腹いっぱいでも美味しいものは食べられちゃうもんですねチュー

こちらのお店はお味噌汁が有名だそう(10種類もあるんだとか!)なので、今度はお味噌汁を食べにまた来たいなぁキラキラ

あと、自家製の梅酒もめちゃくちゃ美味しかったです!
3年ものの梅酒だそうな。
これもまた飲みたい!!


美味しいものたくさん食べて、大好きな嵐の話をいっぱいしてキラキラ
朝から夜までホントに楽しい一日でした爆笑

お付き合いしてくれたお友達に感謝カンゲキ雨嵐ハート

ありがとうございました(*´▽`)ノノ