途方にくれる・・・ | みやびのアホな毎日

みやびのアホな毎日

アホなりにステキな日々を送っていますの!!

ブログでもXの方でも

捨てても捨てても物が減らん。。

と、ぼやいておりますが😅



日々、捨てまくってるので

少しずつですが減って来ました😁



物だらけだった車庫が

かなりスッキリしました✨

↑ビフォーアフターなのですが

左の写真も少し捨ててから撮ったので

これ以上に物がありました😅



そして、家の中はまだまだ残ってる😨



なんか捨て方のわからん物

すぐに捨てられないゴミや粗大ゴミ

そんなものが、わんさか。



父の残してった工具とか部品類

祖母ちゃんの使いかけの古い化粧品

謎に色んなとこから出て来る額



もうかなり捨てましたが

こんなのが、やたら出てくる。


まず「これ何ゴミなん?」てなる。

ほんで「どうやって捨てるん?」を

いちいち、調べるところから。



そこそこデカいものは

粗大ゴミで出してしまえば

早いっちゃ早いんですが・・・

一辺が30cm以上あると粗大ゴミになり

そんな大きさの物なんて大量にあって

お金いくらかかるかわからんので



小さく出来そうな板とか引き出しとかは

寒空の下、地道に壊して梱包して捨てたり。



あと、スプレー缶に困ってます。


いつのん?て言うサラテクト(虫除け)は

5本も出てきた。笑



てか、中身結構入ってる😓



いつのんかわからんので、使うん怖い。

かと言って、無くなるまで

シューシューやる時間もない。。。



ので、一旦放置。。。💦



やれる物から処分してるけど

終わったと思ったら

また、なんやかんや出てくる😓

ここ2、3ヶ月、その繰り返しなので

さすがに疲れて途方に暮れてます。。



次のお家が、今のお家よりは

半分とまではいかないけど

2/3、有るか無いかって感じなので



かなり減らさないといけない。



私も、物持ちが良いので

物が多い方なのですが

母は、更に物捨てられない人なので

えっ?て物まで置いてある。。



もぉ、ほんとゲンナリ😨



物が多すぎると引越し代も

高くなるだろうし。。

頑張って捨てないとなぁ〜。



と思ってたら、引越し屋さんから

明後日、見積もりに来ると連絡があり

持ってく持って行かないを

ザックリ見てたんですけども・・・



デカめのトラック2台分要るやろな。

て感じです。

2人分やのに・・。

普通、こんなもんなのかな??

多いよね??💦



まだまだ減らさないとな。。。



捨てづらい綺麗な物や未使用品は、

ジモティとかメルカリに出してるけど

なかなかねー、そんなにねー

都合良くは売れてくれない😓



でも、売れないだろうと思てた物が

感じのいい人に売れたり

対面で渡すジモティーも

今のところ、いい人ばっかり。



手土産に551、持って来てくれた人も。

なんかね、うれしいよね。こういうの😊

偶にあるハッピーを糧にしつつ・・・



あと、もう一踏ん張り!

頑張りまっす💪😁



引越し先でも、まだ頑張らないと

いけないんですけどもね。

でも、向こうでは期日とか

気にしてヒリヒリしなくていいし



部屋を作る!ていう楽しみも

あるのでねっっ😆



物作りしやすい環境を作るつもりです❣️

あとはねー、居心地の良い

ワクワクする空間にしたいなと思ってます。



部屋作ってる様子とかビフォーアフター

撮ってみようかな。

と言う、ワクワクも糧にしよう😃



では、断捨離&お片付けに戻りますっっ💨





miyabee💕