宮古島のホテル | 共働き結婚 みーこの気ままなブログ

共働き結婚 みーこの気ままなブログ

気ままな共働き家庭。趣味はJALマイラーの最終目標JAL特典航空券で長距離国際線ファーストクラスに乗ることです。現在は子育てに夢中です。







ホテルはザ シギラのアラマンダにしました。



場所は宮古島の南側で何するにも距離が離れています。





どうして、ここにしたかと言うと


私自身に宮古島の知識がないことと

相談した友人が


ひらめきアラマンダ

というので、


素直にアラマンダを検索すると、

シギラリゾートがひっかかりましたキョロキョロ



シギラリゾートの総称は
セブンマイルズリゾート

日系企業です。
それも魅力的❤️


四つのホテルブランドとコレクションがありますが、


大まかに3つのブランドに分かれるようです。




ブランドも価格も上から


ザ シギラ
シギラ ミラージュ
シギラ アラマンダ

です。

コーラルヴィレッジはまた別枠なのですが、


アラマンダといえば、


だいたい3番目らしいです泣き笑い


改めて親族にどこに泊まったかきくと


私が泊まったのは
ミラージュ赤ちゃんぴえん


あんぐりガーン



それだけで勝手にマウント取られた気分になって、笑っちゃいましたが、アラマンダが本当に良かったので、おすすめです。


また行きたいおねだり目がハート





私たちが宿泊したのは、プライベートプール付きヴィラ

プライベートプール付きのお部屋は2種類有りまして、

1、プールヴィララグーンスイート(60平米/1-3階)





2、プールヴィラロイヤルスイート 90平米





すごく悩みましたが、3月までは温水プールになってる90平米を選びました。

それが大正解

ひらめきひらめきひらめき


お部屋の入り口




入り口前にある住民専用カート


このカートがとても良くて、子供が本当に喜んでいました。


1時間ほどずっとカートを走らせたりして、とても楽しかったです。


カートはホテルに何台かあり、3時間1500円で借りられます。
※金額は要確認



敷地の中



お隣のわいわい声は聞こえますが、全く気になりません。


リビングにはデイベッドもありました。


リビング




デイベッド





そして、


ベッドルーム



ここは90平米

とにかく広いです。


続く

楽天ROOM始めましたニヤニヤ


欲しいものや

使っていていいなと言うものを載せてます。

 ↓↓