お祝いのことなど | 共働き結婚 みーこの気ままなブログ

共働き結婚 みーこの気ままなブログ

気ままな共働き家庭。趣味はJALマイラーの最終目標JAL特典航空券で長距離国際線ファーストクラスに乗ることです。現在は子育てに夢中です。

子供のお誕生日やお正月、お祝い事に関して義実家は無関心です赤ちゃんぴえん


特に子供の誕生日にも連絡は無いですし、

お食事のお誘いもなしもちろんプレゼントもない。


そういう感覚が私にはわかりません。


しかも義実家から見れば、我が子は1人孫です。


それにもかかわらず、お祝いも何もなし赤ちゃんぴえんガーン


その上、学資資金の援助もなし


一方、私の実家と言えば、スイミングで1つ進級すれば、

子供が大好きな鉄板焼きでみんなでお祝い愛飛び出すハート


何かにつけてお祝いをする実家です歩くスター笑


それは、孫に楽しんでもらいたいためと、

頑張ってもらいたいからだといいます。


お年玉をしっかりみんなでしますし、

お祝い事もみんなで喜びます。


旅行もみんなで行きます。


主人が言うには、
生活をさせてもらっているから、お祝い金なんかもらうのは間違っているらしい?!

えっ?


あなた社長ですけど汗うさぎ滝汗


生活させてもらってると言いますが、

主人も働いていますし、主人は不動産収益があります。

私たちは、不動産収益の範囲でできるだけ質素な生活をしています。

それにもかかわらずさせてもらってるとはどういうことかよくわかりません。

義母では自分にはお金をかけますが、

自分以外にはお金をかけません。


旅行も孫に一緒に行こうねと言いながら、

自分だけ豪勢に行きます立ち上がる笑


自分が1番大切なら、そういう人生を歩めばいい。




私は、彼女のような人生を歩みたくない。


不思議な義実家の生き方でした。


楽天ROOM始めましたニヤニヤ