心休まる家族ディナー | 共働き結婚 みーこの気ままなブログ

共働き結婚 みーこの気ままなブログ

気ままな共働き家庭。趣味はJALマイラーの最終目標JAL特典航空券で長距離国際線ファーストクラスに乗ることです。現在は子育てに夢中です。

 
久しぶりの眺遊楼
 
リゾートトラスト系の会員制ホテルレストランです。


こちらはエクシブの1番上の会員は、宿泊なしでもレストラン利用できるそうです。
ベイコートのオーナーの基準は分かりません驚き
 
今回は、家族のお祝いディナーですニコニコ
 
 
ディナーの個室は1番下のコース以外のコースを予約する必要があります。
 
私たちは今回13000円くらいのコースでしたニコニコ
 

 

 

 

前菜。

 

 

 

フカヒレのスープ。味がしっかりしていますし、臭みがないと思います。

 

美味しかった。

 

 

 

 

結構な品数で、北京ダックやエビチリも出てきましたニコニコ

 

どれもこれも美味しい目がハート

 

 

 

 

 

 

 

ちまきも❣️

美味しくて、全部食べちゃいました赤ちゃん泣きガーン

 

炭水化物食べ過ぎて、、

 

 

 

 

 

その後、南高梅の冷麺も全部食べてしまい

 

 

デザートも全て平らげました驚き

 

 

 

 

 

こちらは会員の方からの紹介でもレストラン利用できるのですが、

 

 

先日、約1年ぶりに連絡があった友人から

『大切なお客さんが岐阜からきて、エクシブ好きだから、中華レストラン予約して欲しい。無理なら良いんだけど』

というようなLINE連絡がありました。

 

何の音沙汰もなかったのに、突然のLINEでのお願い事。正直、こんな失礼なお願いを受けるか2,3日間迷いました。

 

私なら、こんなに連絡をとってない人に突然LINEだけでお願いできないし、するとしても会ってからか電話でするかなと思いました赤ちゃんぴえん

 

 

お客さん?仕事で行く必要があるなら、なおさら会員権を法人で買えば良いし、

(親族経営者に財力はある)

 

なんならイタリアンは会員権なしでも予約できるので、

 

ただのエクシブ好きなら、

 

イタリアンでも良かったはず口笛

 

昔から自分が1番でなければ許せない子ではあったが、

 

ちょっと今回はいい気分ではなかった。

 

 

 

 

予約した次の日にLINEでありがとうと連絡。

 

当日すぐに電話連絡がなかったりと色々もやもやしながら、思う事がありました凝視

 

 

そして、何の連絡もなしに

 

約2ヶ月後になま物が自宅に配達され、

 

 

たくさんの宅配ボックスに入れました通知と被ったり、

 

その週は旅行や学校行事で不在しがちで、

 

4日目に受け取れなかったら、

 

まさかの返品になりました。

 

(なまものって3日間以上OKなの?えーん)

 

 

不在票から、その友人?に何か届けてくれるか確認すると、いちごを送ってるとのこと

 

 

この時不在が入ってもう4日目・・・

 

 

以前外商経由でなまものが送られてきた時は1日目の不在で電話連絡があったので、 

 

恐らく外商ものでもない・・・

 

(それか以前贈って下さった方が外商の上顧客だったか)

 

なまものを突然送ると相手へも失礼だとは思わなかったのかなぁ赤ちゃん泣きガーン 

贈った事実があれば良いのか。。

 

約2ヶ月遅れと言うことやLINEで事前に連絡もないって言うのは、恐らく?ふるさと納税で済ませたのか、、汗うさぎ

 

 

返品になってしまったことを電話連絡してもコール音が途中でキレ、

 

『旦那に任せたから何も知らない』とのこと。

 

 

お願いごとをした相手から2度電話も電話がかかってきてるのに折り返しなし!

 

 

なんかとても残念な人になったな

 

 

結婚して生活は豊かになったはずなのに、

 

心にゆとりがなくなってることに気がつかない彼女が残念に思いました泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

仲良い友達は多いほうがいいですが、

 

 

このご縁はどうなのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 



楽天ルーム始めました
 
↓↓↓↓↓