今週借りた本 | 共働き結婚 みーこの気ままなブログ

共働き結婚 みーこの気ままなブログ

気ままな共働き家庭。趣味はJALマイラーの最終目標JAL特典航空券で長距離国際線ファーストクラスに乗ることです。現在は子育てに夢中です。


本は惜しむことなく、欲しいものは全て購入していますが、親から見て『これ、、言葉遣いが、、』とか『子供の興味からは外れてるものの試し読みしたい』というものは全て図書館で借りてます。


潔癖症のおばあちゃんにはよく信じられないと言われますが、本を買うスペースも無いので、致し方がなくです笑い泣き


だいたい3週間で24冊借りるのを繰り返してます。一日一冊のペースに落ちてますが、やらないよりはマシ。


そして、まだサラサラと文字が読めない子供なので、いまだに読み聞かせをしています。



今回適当に選んだ割には良かったですニコニコ





書名

返却日

火曜日のごちそうはヒキガエル

24/03/26

とうちゃんはむしゃんよか

24/03/26

ゆき

24/03/26

鳳凰と黄金の力チャ(岩崎創

24/03/26

このあとどうしちゃおう

24/03/26

きつねとねずみ 改訂版(こど

24/03/26

数ってどこまでかぞえられる

24/03/26

江戸っ子さんきちと子ト(ラン

24/03/26

りぼうのこいのぼり

24/03/26

おおきくなりすぎたくま

24/03/26

かにむかし 日本むかしばな

24/03/26



今回は、

数ってどこまでかぞえられる


がとても良かったです。






今や世界随一の企業Google


こちらの社名の由来にもなってるグーゴルについてさっと書かれてますニコニコ


大人にも勉強になる絵本でしたニコニコ



火曜日のごちそうはヒキガエル


こちらの本は、推薦図書になってるのか、順番がなかなか回ってこなかったですえーん










楽天ROOM始めましたニヤニヤ