昨日は島の学校の卒業式。

コロナの影響で時間短縮になってしまったけど、無事に卒業式を迎えられてよかった。

今年卒業する子達は、私がこの島に来た時小学校1年生でした。
あれからもう9年と思うと。。。

歳とったな~

と、改めて思います。

色々ぶつかりながら成長してきた子どもたち。

島には高校がないので、卒業後は本島の学校に通います。
寮に入る子がほとんどで、この子達にとって中学卒業が親離れになります。

これから様々な出会いと別れを経験していく子どもたちの未来が輝かしいものになることを祈っています。

そして。。。

自分の息子も15年後には手から離れてしまうのかと思うと、今からすでに、寂しいですえーん