合不合でしたね。それよりも何よりも

 

過去問は順調に進んでますか?!

 

我が家はかなり微妙です。過去問を解くことはします。

でも,直しをしないムキームキー直しをさせるのに一苦労です。

 

たとえば,とある学校の理科の過去問。

大問1つを見直すのに3日くらいかかりますゲロー

 

娘の基本姿勢は,まずは拒否。「やらない!」という。

やってもちょっと面倒くさい問題があると「分からない~」「やりたくない~」「勉強きらいだし~」と言い出すムキームキー

(まじでいい加減にしろよムカムカ

 

その次に寝る。取り組む姿勢をみせてもすぐに寝落ちしやがるムキー

 

だんだんと,私が声掛けやなだめすかせて,過去問に向かわせるのが面倒くさくなる。数日そのまま過ぎる笑い泣き

 

過去問演習と直しはセットだと思っているので,直しが終わらないと新しい年度には取り組んでいないので,最近本当に過去問が進まない。

 

イコールほぼ勉強をしていないということです。

 

たるみすぎ!毎月どんだけお金がかかっていると思ってんだプンプンプンプンと言ってやりたい。