​対面鑑定


9月11日に埼玉県J.O様の対面鑑定を行った様子です。

今回はお子様K.O様と一緒にご来店されました。

相談内容は、お子様の内容になります。

※掲載は本人の了解を得ています。

※相談内容が1人の内容であればお二人でご来店されても、1人分の料金です。

※それぞれご相談希望の場合は、人数分の料金です。



ーお得なピッタリ時間セットー

60分9500→8千円(1500円お得)

※長時間であればあるほど値引率がお得です。





​対面鑑定★これ以上欠席したら、単位が取れなくて卒業ができません★埼玉県J.O様



2024.9.11


J.O様(お母様)

「娘は、遊び過ぎて学校に全然行っていないので、これ以上欠席したら単位が取れず、卒業できないと言われています。それなのに全然学校に行こうとしてくれません。」



ありさ

「Kちゃん、学校に行きたくないの?」



K.O様(お子様)

「学校以外の友達と仲良くなっていて、そっちが楽しいから、学校の中で仲の良い友達が居ないので、つまらな過ぎて行けないです。」



ありさ

「周りに仲が良い人が居ないと孤立しますよね。そうなると、周りが暗い壁みたいに見えて、何も視界に飛び込んでこないですよね。

ひたすら自分の周りが真っ暗に見えるでしょ。」



K.O様

「そうなんです。周りが真っ暗に見えます。」



ありさ

「孤独で不安で怖いからそう見えるんです。

そして、自分だけのように感じるのです。

1人で戦っちゃう感じ。」



K.O様

「そうなんです。少しの時間でも苦痛です。」



ありさ

周りが話しかけてくれないかな、と期待をすると裏切られますよ。

だから、期待をするのをやめて開き直るしかないです。開き直れば1人で居てもいいし、話しかけてもいいんですよ。

ただ、周りに期待しないことが大切です。」



K.O様

「確かに期待をしているかもしれないです。

とことんがっかりして余計に嫌になります。」



J.O様(お母様)

「期待しちゃダメだって。

開き直ろう」



K.O様

「卒業できないのは嫌だし、学校行くのは嫌だし、

どうしよう…泣

学校には以前仲良かった友達がいるのですが、今のあなたは良くない、今までのあなたに戻ってよって言われます。そんなこと言われてもつまらないし。」




ありさ

「あなたは嫌なものは嫌、好きなものは好きと白黒はっきりしているんです。」



K.O様

「はい。そうです。」



ありさ

「無理にそのお友達に合わせる必要は無いですよ。

つまらないものはつまらないのだから。

視点を変えますが、学校外のお友達の事は大好きですよね?」




K.O様

「はい。みんなすごく大好きです。

何より楽しい。

でも、私が頑張らないとだめな時なんだよってその人たちに言われて、今距離を置かれています。

今の自分の状況をよく考えなよって。

それがすごく寂しくて。」




ありさ

「学校外のお友達の気持ちを見てみましょう。

…あなたを心から応援しています。

自分たちのせいで、あなたが人生を棒に振ることを避けたいのです。

まずは卒業するように頑張りましょう。

ちゃんと卒業すれば、学校外のお友達が認めてくれて、また仲良くなりますよ。

今だって本当は仲良くしたいけれど、心を鬼にしているのです。」




K.O

「そっか…

LINEはダメですか?」




ありさ

「会わなければ、LINEなら問題無いようです。

お友達と楽しく過ごすためにも、今の時期だけだから、あなたなら頑張れます。」



J.O様(お母様)

「早退してもいいから、学校に来て出席日数を増やすようにと言われています。」




ありさ

「Kちゃん、早退してもいいなら余裕でしょ。

学校行ってもすぐ帰っていいのだから。」




K.O様

「頑張るかな。」



ありさ

「大丈夫ですよ。」



K.O様
「学校にいるときのあの疎外感を分かってもらえて救われた気持ちです。
お母さんよりも頻繁に来たくなります。」



ありさ
「そこは、お母さんと相談して下さいね。
困った時は、いつでも相談に乗りますよ。」



J.O様、K.O様
「ありがとうございました。
また宜しくお願いします。」



※掲載された内容は、実際の鑑定のごく一部です。




★対面鑑定40分6500円(基本料金)
50分8000円  →7000円(1000円引き)
60分9500円  → 8000円(1500円引き)
70分1万1000円→ 9000円(2000円引き)
80分1万2500円→ 1万円(2500円引き)
90分1万4000円→1万1000円(3000円引き)
100分1万5500円→1万2000円(3500円引き)
110分1万7000円→1万3000円(4000円引き)
120分1万8500円→1万4000円(4500円引き)
130分2万円    →1万5000円(5000円引き)

※長時間であればあるほどお得です。



★お問い合わせは→こちら です。