女性が世の中に進出していくにつれて、自分の意見を持つ女性が良しとされている現代です。

それなので、サバサバした女性が増えつつあります。

そういった方達の悩みとして

「女友達に気を使う」
「どうも女友達ができにくい」

という方の声を多く聞きます。

つまり、そういったあなたは心が男性的なのです。

なので、女の気持ちがわからないという女性ということになります。

それは女友達に気を使う筈です。

異性同性こだわることをせずに、ざっくばらんに平たく仲良くするということが良いかと思います。

決して特別な悩みではなく、そういう人が増えているということです。
むしろ悲観的に捉えるのではなく、独立心のある人なんだということで、自信を持つと良いですよ。