引っ越し決まりました!! | 線維筋痛症のおひとりさま中年日記

線維筋痛症のおひとりさま中年日記

はじめまして、ペーパームーンと申します。
自分の線維筋痛症や子宮内膜症など持病のこと、実家の父の病気のことなど書いています。

お久しぶりの投稿ですおねがい


やっと今日は皆さまに嬉しい
ご報告ができます…!

やっと引っ越し決まりました爆笑キラキラ

長かった…本格的に物件探しを始めてから、一年と二ヶ月くらい?
もう、どこにも私は引っ越せないんじゃないかと、何度も何度も心が折れました。

今も、引っ越した先で騒音やトラブルに巻き込まれるんじゃないかと不安で一杯です。

でも、ここまで粘って
貯金も貯めたおかげで、
夢の!
バストイレ別、室内洗濯機置き場有りの部屋に引っ越せることになり、それはすごく嬉しいです!

いやあ、ユニットバス、いつか滑ってこけるんじゃないかと
恐かったんですよね…


自分の足の裏を吸盤だと思い、
踏ん張ってシャワーを浴びていたある日、

すこし足を動かそうとしたら、

まあ、なんということでしょう!!
見事に足の裏が吸盤のように浴槽にくっついているではありませんか笑い泣き笑い泣きびっくりびっくり

私はゆっくりと浴槽から足の裏を剥がしましたよ。

そしてしみじみ、
人間って、どんな環境にも適応して変化できるものなんだなと思いました…
て、私はタコか!タコ

いやね、
でもコレ大げさではなくて
最近あった事実なんですよ。
ホンマに。


外置きの洗濯機は、
洗濯機回すために
寒い冬はダウンジャケット着て回し、
雨の日はカッパ着て回し、
夏は2年連続
蜂🐝が偵察に来て生きた心地がしなかったしで、
うんざりしていたので、
今度からは家の中で洗濯機回せると思ったら、
楽になるなあ…
ホント、嬉しいですね。

収納が少ない部屋なので、
家具の処分や買い替えなどが
必要で、狭い部屋にどうやって収納を生み出そうかと毎日考えています。

考え過ぎて
調べすぎて
寝不足です笑い泣き

ベッド下収納するしかなさそうだから、ベッド買うか…
そしたらテーブル置けなくなるから、折り畳みのテーブルに買い替えるか…

家具の買い取りしてくれる店を調べたり。
家具を買えば、不用品引き取りもしてくれる店を探したり。

部屋の間取り図とにらめっこしながら、レイアウトを考えてます。

そして絶賛、断捨離中。


でもまあ、
絶望的な気持ちで部屋を探していた頃に比べたら、
前向きな悩みなので
無理しすぎないように
ぼちぼちやろうと思います。


皆さま、
いろいろと励まして下さって
ありがとうございましたお願いガーベラ


大変な世の中ではありますが、
どうぞお大事にして下さいねお茶


最後までお読みくださり
ありがとうございましたお願いおねがい虹