ジエノゲストを二錠に戻す | 線維筋痛症のおひとりさま中年日記

線維筋痛症のおひとりさま中年日記

はじめまして、ペーパームーンと申します。
自分の線維筋痛症や子宮内膜症など持病のこと、実家の父の病気のことなど書いています。

お久しぶりの投稿です。


最近、ずっと寒い日が続き、
天候のせいだから仕方ないのですが、薬が効かず、全身の痛みも悪化するわで、
毎日なんとか耐えています。

子宮内膜症、卵巣嚢腫の薬
ジエノゲストを一錠から二錠に戻して頂いたのですが、
案の定
不正出血が復活してしまい
毎日、生理痛のような具合の悪さがあって
これまたしんどいです。

なぜ二錠に戻して頂いたかというと、
左右の卵巣嚢腫の大きさが元に戻ってしまっていることと、
排泄の際の腰痛や下腹部痛が
尋常じゃなく激痛だったから…

二錠に戻して、その激痛は少しはマシになりましたが、
楽になった〜
というほどではなくて。

やはり、まだまだ内膜症が直腸などに癒着しているのだろうな。
ジエノゲストを二錠飲み続けることで、そららの癒着がマシになり激痛も緩和してくれないかな。
不正出血とか食欲増進などのジエノゲストの副作用、
しんどいけど激痛の緩和を願ってしばらく様子見ます。

正直、生理用品の出費もバカにならないのでキツいですが。。

とにかく、
なんでもいいから
痛みが少しでも!
マシになって欲しいですね。

そんなこんなで
今日も耐えて生きてます筋肉


ここまでお読み頂き
ありがとうございましたお願いキラキラ

皆さまもどうぞ、
暖かくされて
お大事にして下さいね虹