ちょっと、もう、耐えられない | 線維筋痛症のおひとりさま中年日記

線維筋痛症のおひとりさま中年日記

はじめまして、ペーパームーンと申します。
自分の線維筋痛症や子宮内膜症など持病のこと、実家の父の病気のことなど書いています。

膀胱炎、治らなくて。


また抗生剤7日分もらったけど、
治らない。

そして、久しぶりに不正出血…

昨年、ジエノゲストを二錠に戻したから仕方のないことだと思うけど。
もう勘弁して欲しかった…

もしかしたら、血尿かもしれないし、よく分からないけど。

クッシングのせいで、
感染症に罹りやすくなり、
そして治りにくい。

擦り傷でさえ、治りにくい。

免疫がかなり低下しているから。
いわゆる幸せホルモンがあまり出ない状態。

副腎を壊すと本当にキツいよ。


クッシングのせいだと分かっていても、
繰り返す膀胱炎は
本当にキツい。

ただでさえ
線維筋痛症や子宮内膜症、
腰部脊柱管狭窄症や
頚椎症などで
私の体はボロボロ。

全身が痛い。

それに加えて
膀胱炎になってしまうと、
全身の痛みが悪化する。

腰と下腹の猛烈な痛みが
ずっと、年末から続いている。

カロナール効かない。

寝ていても痛いし、
座っていることすら
辛すぎる。

それでも、
家事は一人でやるしかない。

激痛に耐えながら
合間にストレッチや
椅子に座るなどの休憩を入れて
やっと朝の家事が終わる。

好きな料理もする気が起きない。

最低限、味噌汁は作ってるけど、冷凍食品や惣菜に頼ってる。

立って料理することが
辛すぎる。


どんなに努力しようと、
難病だから治らない。

痛みが酷くならないように、
運動して栄養バランス考えた食事作って、
通院もきちんと行って。

きちんと薬も飲んで。

これ以上、
何もがんばれません。


こんな重病人、
本当は家族のサポートが必要なのに、
私は父と住むと余計にしにたくさせられるので、
怒鳴ったりの精神的虐待は今でも続いているので。

とてもじゃないけど
一緒に住めない。


せっかく逃げてきたのに。

逃げた部屋で、ほかの住民達から
迷惑を掛け続けられることになろうとは。

夜中に気が狂ったような叫び声。高笑い。

椅子を引き摺る大きな騒音。

トイレの便座を上げたり閉めたりの大きな騒音。

ドアを開けたり閉めたりも
なぜか
しつこく繰り返す。
夜中にやかましい。

こっちが叫び出したくなる。

頼むから私の静かな夜を邪魔しないで?

夜は眠るものでしょう。

昼夜逆転してるのなら、
街中のマンションに引っ越せばいいのに。
以前、不動産屋から聞いたことがある。

「夜の仕事をしていて
昼夜逆転している人が多く住むマンションが街中にあるんですよ。
そういう夜中に騒音を出す人たちは
そこに引っ越してくれたらいいんですけどね。
こちらが何度注意しても聞かないし普通、一度注意したら静かになるもんなんですけどね…
ハア…(溜め息)」

しかし、そうしない。
退去命令も出さない。
強制的に退去させることが出来ないという。

…賃貸契約書には、同棲や迷惑行為を繰り返す住民は退去させることができる、とあるのに。


何のための契約書なんだろう?

フツウに気を遣って生活している多くの住民や近隣の住民の皆様にも、ずっーーーと迷惑かけ続けているのに。

あの人たちが出ないのなら、
こっちが出るしかないじゃない?
そんなの納得できないけど。
多くの人達が耐えきれず
ここを越して行った。

引っ越しできそうだったのに、
ダメだったことが続き、
私は引っ越しなんて一生できないのだろうかと思えてきた。

生活保護受給者は、
病状が悪化しようとも
劣悪な環境に住むしかないのだろうか。

もう、しにたいんですけど。
毎日声に出てるよ。

もう疲れたよ。

何も頑張りたくないし、
そもそも頑張っちゃいけないのに
無理とストレス過多で
クッシングまで増えて、
毎日薬ばっかり飲まなきゃいけなくて。
いろんなことに気を付けて
いろんなことを諦めて
生きている。

本当に、
希望がない。

生きていても、
将来が見えない。

毎日どうにか激痛に耐えて、
なんとか生き延びるだけ。

節約して、野菜も高ければ買えない。我慢する。

もういっそ、
何も頑張らなければいいんだろうか?

ま、
そしたら洗濯物溜まって
自分があとで困るんでしょうけど。。

疲れるね。

それにしたって膀胱炎、いつになったら治ってくれるんだろう?

抗生剤効かないって、ヤバいと思う。

あまり抗生剤飲みすぎると耐性菌できて効かなくなるし。

ていうか、
よく高熱を出していた頃、
しょっちゅう抗生剤を飲んでいたので、
とっくに耐性菌あって
抗生剤が効かない身体になってる気がするけど。

もう、いろんなことがストレスすぎて、
好きなこともやる気が起きない。
どうでもいい。

それでも、
正気を保とうと
これを書いてるけど。

どうして生きるって、地獄なんだろうね。

少しでもいい、
元気になりたい。
痛みが減って欲しい。

せめてもう少し暖かくなって。

楽になりたいです。



暗くてすみません。

長文読んでくださり
ありがとうございましたお願い

暖かくされて
お大事にして下さいお願いふとん1