心を整える毎日 | 線維筋痛症のおひとりさま中年日記

線維筋痛症のおひとりさま中年日記

はじめまして、ペーパームーンと申します。
自分の線維筋痛症や子宮内膜症など持病のこと、実家の父の病気のことなど書いています。

父と住んでいると、すぐに心をずたずたにされてしまうので、私も感情的になってしまう。


突然、何を言われようとも平気になれたら良かったけど、あいにく私はそんなに鈍感にできてないので努力しても無理でした。

心をかき乱される毎日で、それを整えるためにたくさんの努力と我慢が必要で、今も私は闘っています。

正直、どんなに体が痛かろうと、父がいなければ心は保てます。

環境って本当に大事。


不動産を探す傍ら、もうすぐ公営住宅の定期募集も発表されるので、申し込もうかと。

単身でも入れる物件でなければダメだけど、なかなか抽選も当たらないとは聞いているけれど。

春を目標にお金も貯めていて、これからは母からのカンパもいくらか貰えると約束したので、初期費用は貯まりそうです。


感情的になると、破れかぶれになって、終わりにしたいとすぐ思ってしまうし、抗うつ剤を、きちんと飲んでいてもうつ状態は一向に治らないしで、全てが父のせいではないにしても、この環境では男性恐怖も治らない。


とにかくこれを書いてもう少し落ち着いたら、新しい不動産屋に行ってきます。

良い物件を紹介して貰えるように、きちんとした服装で。


いろいろ苦しいけど、
今までも耐えて乗り越えてきたから、自分が幸せになるために、もう少し無理をするしかないようです。


今日も生きてますよ〜おねがい

皆様も、いつも毎日よくがんはられていますね。

できるだけ休んでリラックスしてくださいね。

読んでくださってありがとうございますおねがい流れ星

良い一日になりますようにラブラブお願い照れ