天気痛と七草粥 | 線維筋痛症のおひとりさま中年日記

線維筋痛症のおひとりさま中年日記

はじめまして、ペーパームーンと申します。
自分の線維筋痛症や子宮内膜症など持病のこと、実家の父の病気のことなど書いています。

皆さま、こんにちはおねがい


私の住んでいる地域は昨日から雨降り雨

線維筋痛症や腰部脊柱管狭窄症の全身の痛みも増し増しアセアセ
頭痛もひどくて気分も悪いです。

姉家族が帰省してまして、その後の疲れが取れず、2、3日後のほうがどんどん辛くなってなってゆく…
はあ。アラフォー。歳ですね笑い泣き
若い時は疲れなんて一晩寝れば取れたのに。

そんなこんなで胃も弱っていて、今日は七草で雑炊作って食べましたおねがい






映えない写真でごめんなさいアセアセ

玉子入れて、追い鰹つゆと塩で味付け。
食欲ないのでたくあん添えて食べました。

正直、七草って苦味があって苦手ですが、弱った胃腸にはとても優しい気がする。

季節の行事を大事にするタイプですニコニコ
来月の節分は豆まきすると思うし、巻き寿司買うと思うアセアセ


これから年始の通院ラッシュも始まるので、できるだけ休める時に休んどきたいです。


皆様さまもお大事にしてくださいねお願いラブラブ


ブログを読んでくださり、ありがとうございます!
いつもいいねやコメント、フォローもありがとうございますおねがい

体調悪いとなかなか皆さまのブログを訪問することもできなくて申し訳ないです。
文章を読む気力もなくなってしまうことも、しばしば。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますおねがい流れ星