笑ってもらえない… | 線維筋痛症のおひとりさま中年日記

線維筋痛症のおひとりさま中年日記

はじめまして、ペーパームーンと申します。
自分の線維筋痛症や子宮内膜症など持病のこと、実家の父の病気のことなど書いています。

こんにちは。
久しぶりのブログ更新です。
読んでくださってありがとうございます。
いつもいいねやコメントをくださる方も本当にありがとうございます。嬉しいです


今日、心療内科に行きました。
帰りに寄る薬局の薬剤師さんの話をします。
私が片想いをしている人です。

最近、彼は笑ってくれなくなりました。
以前は、笑顔だったのに、最近は無愛想。
元々、無愛想なひとだったけど、いつからか、かわいく笑ってくれるようになって。

だから、私は少しは好意を持たれているのかと意識するようになって。

でも、医者やカウンセラーに、
「医療関係者が患者に特別な感情を持つことはないです。あなたに好意があるとかではないです。会えると少しドキドキするとか、楽しむだけでいいんじゃないですか」

とずいぶん前に忠告されているので、忘れよう、諦めようとしてきました。

でも診療日が近づくと嬉しくなって、ヘアメイクや服装にいつもより時間をかけてしまう。

けれど、、、
やっぱり、私はなんとも思われていないんでしょうね。

目もまともに合わせてくれないし、とても素っ気ない。
以前の無愛想な人になぜか戻ってしまった。

嬉しくて、笑顔になってしまう自分が馬鹿みたいです。

勝手に相手も好意をもってくれていると、勘違いして。
本当にバカみたい。

もしかしたら、仕事が忙しくて笑顔を忘れたとか、辛いことがあったとか、何か理由があるのかもしれないけど、そんなことを聞けるような仲じゃない。

ただ、笑ってほしかった。以前のように。

とても悲しいです。

やっぱり、私は若くもないし、病人だし、こんな自分はモテないと分かってる。

でも、自分で思っていたより、好きになっていたんだなと分かってしまっただけ。

悲しいから、あまり考えないようにしたいです。