市民観光Day 黄檗山萬福寺 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

 

萬福寺拝観、坐禅体験、煎茶接待に行ってきました。

雨もあがり、少し肌寒かったですが、厳かな境内は、静かで、心休まる時間でした。

ここんところ、めちゃ忙しいからねぇ~

たまには、こんな贅沢な時間を過ごすのもいいんじゃないかなぁ~

事前に募集をしていたので、

宇治市内 在住の方. 定員:100組200人ということで、楽しまれていました。

案内は、宇治ボランティアガイドクラブの方々で、私は、速水代表がついて下さいました。

 

普段、入る事の出来ない場所にも案内頂き、有難い・・・

何度も経験のある、座禅も、ドキドキ、ドキドキ ドキドキ

警策を持つ住職が前を通ると、ほんと緊張しますね・・・お腹が、ぐぅ~って鳴ったりして・・・

 

宇治は、良い所が沢山あるのと、美味しいお茶も頂けて、良いなぁ~

宇治の魅力発信、私もどんどんしていきますよ~ v(。・ω・。)ィェィ♪