2016宇治福祉まつり | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

イベント盛り沢山で、前の会場から、総合福祉会館に駆け付けて来ましたが、

すでにこのように多くの方々が来れていました。

今年で31回目・・・

『支え合い、助け合い、励まし合って、つながる福祉』を合言葉に

およそ90団体の方々が、ステージ発表や、模擬店など繰り広げられましたkirakira*

 

生涯学習センターや、役所の方でも、子どもさんたちの体験コーナーもあり、

幼稚園児で賑わっていました。

選挙体験や、まちづくりねっとうじでは、脳年齢チェックコーナーもあり・・・

 

 

市長は挨拶を手話で挑戦され・・・あんまりうまくいかなかったようで (;^ω^)

もっと勉強しますと仰っていました。私もご挨拶程度なので、勉強しないと・・・

 

凄い人・人・人です。

 

おぜんざいも頂き、沢山買い物もしました。

岡本さんと。

脳内年齢テストの結果・・・47歳だって。微妙~(笑)

 

 

選挙体験コーナー、親御さんはちゃんと投票に行ってくださいね☆

 

宇治も希望溢れるまちにしたい。

夢を語れるまちにしたいです!!!!!!

 

 

ステージも賑わい、こちらも、人・人・人でした。

皆さん、ありがとうございます。

 

※赤い羽根共同募金

毎年10月1日~12月31日の間に展開されています。

寄付した皆さんの地域で役立てられる募金です。