宇治田楽まつり | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

今年で19回目の宇治田楽まつり

五穀豊穣を願う芸能「田楽」を現代風に再現する

「宇治田楽まつり」が、

宇治橋上流の京都府立宇治公園で開催されました。

 

明日は、満月で、ちょうど まんまるお月さんが顔をだして、

素晴らしいロケーションの中演じられ、

邪霊をはらう「王の舞」 5年ぶりに新しい演目も追加されました。

赤や、青、黄色に緑と衣装も鮮やかで、ぴょんぴょんと跳ね舞う姿に魅了されました。

獅子舞が登場して小さなお子さんの鳴き声が広がり、なんとも温かい雰囲気になり・・・笑・

宇治の伝統のお祭り 「宇治田楽まつり」

これからも見守っていきたいです。