第7回 芸術文化フォーラムin宇治 つむぐ | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

 

第7回 芸術文化フォーラムin宇治 つむぐ
昨年も来ました。今回のテーマは つむぐ~紡ぐ~です。
日本茶800年の歴史散歩が日本遺産の認定を受けてお茶にスポットをあててかおり幼稚園の園児さんたちが、茶摘みのうたを合唱して下さいました(^^)
可愛かったなぁ~ハート
美味しいお茶も入れて下さいました!有難うございます。

入ってすぐ、花に迎えられました花

みっくすはあつさんのパン販売で私も岡本議員も家族の分まで
お買い上げ~ベーグル
柔らかくて美味しいんだなぁ~食パン

昔、父が能面を作っていて、頬と鼻の立体感が難しいと
楽しそうに作っていたのを思い出しました。
丁寧に磨いて、作り手の命が吹き込まれる。。。

他に、展示、活動発表など 色んなイベントで紡いでました。
皆さん、ご苦労様でした!

チョコスイーツ作りたかったけど、母が入院したので、急いで
大阪に走りました。

実家に行くと、手が届きそうに飛んでいる飛行機を
つい立ち止まって見入ってしまう。
翼のさきっちょが、くいっって曲がってるなぁ~・・・

母の荷物を用意して、押し入れに頭を突っ込むと、壁にこんなものが・・娘たちが幼少の頃に描いたものだ。
押し入れが大好きで、よく、入っていた。「すみか」・・・(笑)懐かしいなぁ~もう大人だもんねぇ~
あの頃は、ママ~ママ~と頼りにされていたのに、
今は、子ども達に叱られることが増えてきた・・・えー がーん