第22回地域ふれあい広場 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。


南小倉校区青少年健全育成協議会が毎年主催されています、ふれあい広場も22回目を迎えました。
世代間交流のイベントとして、地域の方々に支えられ行われております。
取材でお邪魔したことがあるのですが、今回は式典から参加させて頂き、
今年も洛南タイムスさんの記事によりますと、およそ500人もの参加者の方々でした。
はじまる前は、このようにチケットを求めて、並ばれます・・・
にこ


お正月のしめ縄を作る前の準備で綺麗に整えられます。


それを持ってきて、このようにオリジナルのしめ縄を作られますおかめさん福笑い


私も搗き立てのお餅を頂きました、めっちゃ美味しかったです。豆大福ちゃん


当日は、西小倉中学の学生さんもお手伝いして下さり、
販売したり、子ども達と遊んでくれたり、嬉しいですね。♪♪
私も干し柿を2つ購入して頂きました~あま~い!




リース作成コーナーもあって、時間をかけて、子ども達と一緒になって
作成しました。
楽しいひと時で、こんなに、良いものができました!飾りま~す!!!
リース
地域の方々、先生に、子ども達、高齢者の方々と多くの方と、まさに触れ合える
素晴らしいイベントでした。
みなさん、ありがとうございました。

(アップおそくなってごめんなさい。)