ほほえみ広場 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。

 

ほほえみ広場
~すべての市民が交流し,ほほえみの輪を広げよう~

障がいのある人もない人もみんなで楽しめるイベント「ほほえみ広場2015」が開催されました。障がい者スポーツ体験やステージ企画など盛りだくさんの内容で、場所は梅小路公園です
毎年、司会でお世話になっておりましたが、今回は先輩にお願いしました。いいお天気で交流ステージを始め、販売テントコーナーも、盛り上がっていましたよ。


司会の先輩です(^^)


車イス体験を毎年させて頂きます。少しの段差でもうまく通過することが出来ず、コツがいります。また、降りるスロープは
まだいいんですが、上るのは、力がいります。
皆さんも機会があれば是非車イスを利用される方の気持ちを
知って下さい。



毎年会うみなさんとの再会に興奮してしまいます。
一緒にパン食い競争や、だるま落としと、競技や、授産製品販売などを通して、お話も弾みました。
障がいのある人も、ない人も一緒に関わり、お互いが理解を
し合う事の大切さをいつも学ばせて頂きます。
いつも明るい笑顔を有難うございます。