第53回市民平和祈念集会 | みやちんの幸せつながり

みやちんの幸せつながり

幸せつながり始めました!メッセージお寄せ下さい。


  

戦後70年と言う節目を迎え・・・
今年も市役所前の平和の像・平和の鐘の前で 市民平和祈念集会が開かれました。
70年前も、暑い日だったのだろうと、空を見上げ・・・
戦争犠牲者の方々へ、黙とうを棒げご冥福を祈りました。




叔父が戦争で亡くなりました。
戦争を実際に体験した世代も高齢化して来ました。終戦の年に生まれた人も
70歳・・・実際に戦地に行かれた方も90歳前後となります
思い出したくないと、口を閉ざす方もいらっしゃいます。
戦争体験者の方々の話を沢山聞いて、後世へ語り伝え
平和の尊さを認識し、戦争の悲惨さを風化させてはいけませんね。